« WBC追記 | メイン | 割り箸こわい »

そして誰も居なくなった・・・?

全国的に引越しシーズン到来である。
クリエイト礼文でも(不動産業界では)この3月の異動期を繁忙期と呼び、ごくごく小規模の不動産さんでは1年分を今稼ぐ!!という位、この時期に全精力を傾ける。
季節社員ではないが、わずか1、2ケ月の間だけ案内スタッフを増員する位だから、力の入れ様はハンパじゃない。
もう賃貸の仕事から離れてだいぶ経つが、この時期の賃貸部門の皆様には恐れ多くて頼みごとなど出来ません~という状態だ。
もとい、今回はこの事を書くのでは無かった。
我が家でも、正確には私達家族の住んでいるマンションでも、この週末より引越しラッシュである。
3月25日のマンション周辺は圧巻だった。
引越しトラック正面に2台、裏に3台。
エレベーターはフル稼動で住民はほとんど使用する事が出来ず、ここに住んでいる方が申し訳なさそうに「すみません乗せて下さい…」という感じ。
階段だって子供がようやく通れる位で、大きい荷物が運び出されるまでしばし立ち往生。
それにしても、引越し屋さんもずいぶん沢山あるのね…次々と停まる引越し屋さんの名前は、メジャーな○○ヤマトさんなどに混じって初めて見る業者がいっぱいあった。
世の中知らない事がまだまだある。
ちなみに引越しをかなり経験した夫の姉は、長年頼んでいた大手から今回はテレビCMなどで話題の会社に変えてみたそうだが、あまりの違いにグチをこぼしていた。
やっぱり引越しは「○○ヤ○トに限る!」。
社員の対応から手際の良さ、細かいところまでの配慮まで全て違うそうである。
今まで良いところに頼んでいたので、他の業者も同じレベルと思っていたらしい。
お断りしておきますが、別に○○さんから宣伝費など頂いていませんよ~。
さて、当マンションの引越しは平日になってもボチボチ続いている。
最終は今週末は真上に住むご家族だ。
新年度からは…なんと!我が家の隣も下も、そして上も!空部屋になる予定である…。
2階の角部屋なので、この建物の中でまるで離れ島?になるのだ。
賑やかな子供2人居る我が家のこと。今までは「声が大きい~お隣から苦情がくるー!! 走るな~下に響く~!」と毎日連呼する必要も、無くなるがやはりちょっと…かなり寂しい。
寝坊しそうな朝に、上の子供の走る音で助けられる事もあったのに、それも無くなる訳か。
転勤族が9割のこのマンションでは例年のごとくの出来事なのであろうが、まだまだ慣れない我が家である。
結局この春、親しい一家が3組もこのマンションを去った。
駐車場も風通しが良くなり、ますます寒々しくなった。
春は別れの季節なり~次の出逢いにわずかの期待を寄せる今日この頃。

[2006-03-28 11:21]

コメント

皆さん元気ですか?山形来たら是非寄ってください。

投稿者 伊藤 : 2006年04月26日 13:17

コメントしてください




保存しますか?