« 年を重ねるということ | メイン | 居心地の良い場所 »

甘い香水

梅雨のジトジトで、何となくベタベタ・・。「爽やか」というには程遠い季節で、濃度の濃い汗をかきそうです。
そんな時に、爽やかな匂いをふりまいている人ってステキですよね。
その人が立ち去った後にフワッと残るいい匂いっていいもんです。
しかし、中にはあまりにスパイシーだったりして「!?」という感じのものもあり、「それをあなたはいい香りと判断しているんだ」と半ば感心してしまいます。

そうはいっても、無数にある様々な香りの中から自分に合うものに出会うってなかなか難しいですよね。例えば誰かにプレゼントしてもらっても「この匂いは好きではない部類なんですけど」となると、申し訳ないし。

ショップで香水売り場に行くとびっくり。絶対にクラクラしそうなくらいの数と色と、空気に何種類も混じって、強烈な匂いが立ち込めています。
そこにはずっといられなし、人間の嗅覚の限界もアッという間にやってきてしまいます。
しかし新しい「自分色の匂い」に出会うには、それくらいの修行は必要なんでしょうか。

ところで私が長年愛用しているのは「ニナリッチ」の「レベルドゥリッチ」という香水です。3種類ほど出ていますが、これが一番柔らかい。

香水

本当はかなり若い(対象が)香りのようなのですが、ずっと使用しているとなかなか冒険ができないものです。
それにこのボトルもかわいいし、すりガラス調のマットな雰囲気も好き。そして、この王冠も何とも印象的!「トマトの香りをベースにしている」となっていますが、はっきり言ってトマトとは程遠いものの、落ち着くのですよねぇ。

ある日のこと、息子の指が何故かこの匂いにまみれていてギョッとしたのですが、私の見ていない隙にボトルを触っていたようで、それ以来絶対に彼には届かない高い場所へスタンバイさせています。

何故か手放せない香りとして、今後、「大人の女性」としてのステキな香りに出会う日がくるまで、私はレベルドゥリッチの螺旋ボトルを見て過ごすでしょう。


[2008-07-04 13:37]

コメント

We provide cheap everquest platinum to reliable customer. Buy guild wars gold here... 24/7 everquest platinum shop. Farming for everquest platinum isn't easy, but you can buy cheap guild wars gold, guides, accounts

投稿者 everquest platinum : 2008年10月18日 01:35

We have been an ebay power seller and paypal confirmed seller of wow gold for years.

投稿者 wow gold : 2008年10月15日 19:57