« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月30日

涼む 1

soneです。暑い日が続きます。

今年の1月に旭山動物園に行った時のペンギンの散歩の一コマです。

どうぞ、涼んで下さい。

投稿者 sonehara : 20:47 | コメント (0)

2008年07月27日

 toukairnです。

実は先日ついにおじさんになってしまいました…

と言うのも4月頃だったでしょうか。私の妹が結婚をしまして、ついに子供が生まれました!

私も子供は大好きなので最初は単純に大喜びをしていたのですが、この前友達に「ついにおじさんだな」

と言われショック…

でもやっぱり子供はかわいいですねぇ~☆思わず写メ撮りまっくてきました!!!

これがその写真です☆

ai.jpg

名前は愛優琉ちゃんです。これで‘あいる’と読むそうです。最近の子供の名前はなかなか読めない名前が多いですよね。

まぁこれからの成長が楽しみです♪

投稿者 toukairin : 21:29 | コメント (0)

2008年07月26日

愛しの・・・。

 okiです。

最近やたらと恋しくなるものがあります。

それはマックです!

最近は3日にいっぺん!!いや2日にいっぺんはマックを食しております。

マックを食べているのをsoneharaさんやonoさんに目撃されるたびに

「またか!!」というかんじでみられます汗)。

しかしそれでもやめられないのです!

体に悪そう、メタボになるなんてお構いなしですね笑。

(もうメタボなんですがね汗)

ちなみに25日に新発売になった「ジューシーチキン赤とうがらし」が

おすすめです!!

建築営業のT・Sさんにはマックを食べているとき必ず、

「メタボ君」と呼ばれる今日この頃・・・。

そろそろダイエットしないといけないかなぁ~汗。

jc_01.jpg

投稿者 ooki : 18:32 | コメント (0)

2008年07月25日

最愛の彼。

こんばんは。

夏風邪の治らないmurakamiです。

本日は私の最愛の♂を紹介します。

dog

↑↑↑クルンくんです。(7歳♂)↑↑↑

思い切り”ペット”と書いてありますが大事な家族の一員です。

カートを引いているのはメタボ父です。

朝は7時に目覚め、夜は8時に寝ますzzz

健康的。

一日でよいので入れ替わってみたいものです~。

投稿者 murakami : 19:46 | コメント (0)

2008年07月24日

ゴルフ再デビューへ向けて

ゴルフ再デビューにむけて、先日打ちっぱなしに行ってきました。

5年ぶりともなるとやはりしばらく勘が戻らず、四苦八苦しながら3時間半ほど

練習していたら何と350球も打っていました。

次の日、当然に体は痛いわ豆だらけで手は痛いわで大変でした。

投稿者 kobayashi : 20:57 | コメント (0)

2008年07月23日

映画の話4

soneです。

映画の話です。

“近距離恋愛”

  何歳になってもこの手のロマンティックなラブストーリーは見たいのです。

  ヒュー・グラント主演の“フォー・ウェディング”と同じ系統の映画ですね。

  個人的な軍配は後者です。台詞の一つ一つ、脚本が練れている感じがします。

“譜めくりの女”

   フランス映画ならではの感じ、独特の雰囲気のある映画でした。

   有る意味怖い復讐の映画。それは故意なのか偶然なのか。

   静かな映画ですが、見入る映画です。

“崖の上のポニョ”

    この夏の真打映画登場!

    ご存知スタジオジブリの宮崎駿監督の最新映画です。

    大人も子供もぜひ見ていただきたい。

    予告からは読めない展開。だから面白い。

    ほのぼのできる映画です。

    

   

  

 

投稿者 sonehara : 21:02 | コメント (0)

2008年07月22日

里帰り。

こんにちは。オノです。

昨日・一昨日と休みだったので、旦那さまの実家に遊びに行きました。

塩釜なので、なかなか孫の顔を見ることが出来ないので、溺愛されてました。

四六時中かまってあげることが出来ないので、娘もたくさん遊んでもらってご満悦の様子。

代わる代わる抱っこされ、散歩に連れていってもらったりで大興奮の暴れん坊でした。

今月に入ってからハイハイをマスターし、最近は動く動く!ちょっと目を離すとテーブルにつかまり立ちしていたり、ティッシュを取り出して食べようとしているしで、ぐったりです・・・。

歩くようになるとますます大変になるようで、少々不安なこの頃です。

赤ちゃんせんべい(ハイハイン)を夢中で食べる暴れん坊です。まん丸すぎかなぁ・・・。

 080628_154926.jpg

投稿者 ono : 13:51 | コメント (0)

2008年07月20日

ラーメン第2弾

ラーメン大好きのtoukairinです。今日はおすすめのラーメン第2弾をご紹介します。

前回は醤油ベースのとんこつでしたが、今回ご紹介するのは油そばです☆油そばってご存知ですか?かなり濃いめのスープ(たれ?)が少しだけ入っており、その上に麺が乗ってまして絡めて食べる食べ物です。これもかなりおすすめですね♪

本当は写真もアップできれば良かったのですが、写真がなっかたので、今度アップさせていただきます。

ちなみにそのラーメン屋さんは、寒河江の不二家の近くにある『蜂のや』という名前のお店です!

是非一度ご賞味下さい!!

投稿者 toukairin : 20:13 | コメント (0)

2008年07月18日

こだわり&お気に入り

 高校卒業してからこりはじめたものがあります。

それは「洋服」です。

こりだすととまらない性格から洋服もこれ!!ときめたら

そのブランドしか着ない!というのが自分のポリシーになっております。

大学時は週末必ずといっていいほど原宿に買い物に出かけておりました。

現在そのときとはブランドが変わったにもかかわらずそのポリシーだけは

かわっていません。

(前のブランドの時はそのブランドを追いかけて3年。現在のブランドも3年追いかけております。)

春夏ものも終わり、そろそろ秋冬ものもではじめるのでワクワクしてます!

(服を買いすぎて毎度金欠になってしまうのですが・・・汗。)

せっかくの機会ですから、最近気に入っているTシャツの写真アップしたいと

思います!!

1283252_238_D.jpg

また、秋冬物購入したらアップしたいと思います。

お楽しみ?に!!

投稿者 ooki : 20:55 | コメント (0)

まさかの発病

メタボ大場です。

最近ショッキングな出来事がありました。

飲みに行った次の日二日酔いもなく元気に出社しましたが、足が痛い・・。

毎朝営業会議をするのですが、そのときもずっと痛い・・・。

そうです。

32歳にして「痛風」発病です!

特に晩酌をするわけでもなく、ビールがうまいと感じたときはないくらい好きではないのに・・。

ホームページで「痛風」についておそるおそる見てみると

駄目なものの中に「貝」などの食べ物も大きく関係することが分かりました。

その中に大好きな「ホルモン」がばっちり書いてありました。

さらに、夏場は体内の水分が少なくなるので、尿酸値があがるのだとか・・・。

それからは、水を狂ったように飲んでます。

健康管理には気をつけよう!

追記:我が家の小悪魔はプールデビューです。

Image629.jpg

 

投稿者 ooba : 17:58 | コメント (0)

2008年07月16日

ケーキバイキング

soneです。ケーキバイキング行きました。

と~っても久しぶりに行きました。

朝食はコーヒーのみ、お昼も食べずに準備万端整えて、

1時30分から戦闘態勢に入りました。

さすがにお客様は女性ばかり。結構大勢おりました。

パスタあり、フルーツあり。小さいサイズのケーキなので

とにかく全種類食べてきました。

もう満足満足。このときばかりは腹八分って何?ていう感じ。

夕食分も頂きました状態で、夜は水だけで十分大丈夫でした。

“たまにはいいでしょう”と自分に言い聞かせ、

しばらくはケーキ断ちをして辻褄を合わせなければなあと

思うのでありました。

投稿者 sonehara : 20:09 | コメント (0)

親知らず。

最近、歯痛に悩まされているオノです。

1ヶ月ほど前に左の奥歯を抜いて、その後、血は止まらないは腫れるはで散々な思いをし、やっと完治したと思ったら、次は右の奥歯が痛い!

どうやら今回は親知らずの模様。以前、親知らずが生えた時はうっすら痛いかなぁぐらいだったのですが、今回のヤツはものすごく痛い。頑張って顔を出そうとしているようで、強烈に歯茎をプッシュしているようです。

熱もって腫れるし、夜寝れないし、最悪です・・・。もう子供でもないのに顔が腫れるなんて・・・。食べたいものが食べれないなんて・・・。

歯の大切さをしみじみと感じているところです・・・。

投稿者 ono : 16:42 | コメント (0)

2008年07月15日

都会のオアシス

元東京都豊島区民のムラカミです。

先日、久しぶりに東京へ行ってきました。
猛暑に見舞われ、自身の体力のなさを痛感したわけですが。

最近(?)できたスポットへ!
と思い六本木の「東京ミッドタウン」へ。
なんとも洗練された建物で、計算されたであろう窓からの景色もすばらしい。
象徴ともいえるオブジェのあるガーデン。
の隣の、桧町公園という人口池のある公園から
ザ・リッツ・カールトン・ホテルを見てみました。

oasis

外人さんファミリーもカップルも、ご近所の老夫婦も、
みなさん同じように公園でそれぞれの時間を過ごされていました。

都会の中のほんの僅かな緑にも
人を癒す効果は抜群のようです。

が、やはり一面の緑のほうが断然癒されますなー。

とそんな私からの癒しの1枚。
『project green』
「音楽を愛する心、音楽を聴く感動、音楽をつくる歓びで地球環境へ貢献する」というテーマに賛同した、クラブ・ミュージックシーンの第一線で活躍するアーティストたちによるコンピレーションアルバムです。

project green

去る、洞爺湖サミットではなんだか中途半端な結末に感じましたが、
もっとひとりひとりが積極的に取り組めたらステキですよね。

投稿者 murakami : 18:51 | コメント (0)

2008年07月11日

ユキチャン!

 ユキチャン。

ご存知の方いるでしょうか?

スポーツニュースや普通のニュースでも取り上げられているので

ご存知の方多いと勝手に思っております。

そうです。競馬場で走っている現役の競走馬です!

なぜ話題になっているかというと、なんと世にも珍しい白馬なのです!

白馬がそんなに珍しいか?といわれる方いると思いますが、

競馬場で走っている馬(俗にいうサラブレッド)では極めて珍しいのです。

しかし、ユキチャンの家系(競馬でいう血統)はみな白馬なのです。

お母さん(シラユキヒメという名前です!)、お兄さん2頭(名前はシロクン、ホワイトベッセルです。)

も白毛なのです。こんな馬家珍しいですね(笑)。

他の競走馬は、ユキチャンが横を走っていると珍しい生き物と思い、

ビックリするそうです!(へんな生き物だと思うのかな?)

ユキチャンが取り上げられている理由は珍しいだけではなく、お兄さんたちよりも

強いからなのです!この間、重賞とよばれるレースを勝ったのです!

美しいうえに強いとはまさに才色兼備ですね!?

それとユキチャンに乗った騎手が、あの武豊騎手ですからね!

まさに白馬に乗った王子様って感じですか(笑)

一度でいいから間近で見てみたいなぁ。

皆さんも機会があったらぜひ。

bee7b09411bd1258b5e8d76ece3bfc6d-o.jpg

投稿者 ooki : 20:22 | コメント (0)

2008年07月08日

映画の話3

soneです。

“クライマーズ・ハイ”見ました。

日航機墜落事故という実話をベースにした映画です。

群馬県の御巣鷹山に墜落した航空機事故は今でも記憶に

残っている方は多いと思います。

当時、群馬県に在住しており、リアルタイムで当時の事故の様子を

TVなどで見ていました。

同級生は、まさに上野村で子供たちと長期キャンプのバイト中で、

沢に行かないように指示があったようですが、結局ベースにしていた学校が使われることになり、

キャンプも急遽中止となったため、友人は山から下りてきました。

緊迫感溢れる映画で、見応えあると思います。

“ジェイン・オースティンの読書会”は思いがけずいい映画でした。

ジェイン・オースティンの作品は「傲慢と偏見」しか知りませんでしたが

この映画の基軸になっている他の作品も読んでみたいと思ってしまいました。

「傲慢と偏見」は好きな本ですが、

“ブリジット・ジョーンズの日記”の作者もこの作品が好きで

登場人物の名前を拝借しています。

よろしければご一読あれ。

投稿者 sonehara : 19:14 | コメント (0)

2008年07月07日

ゴルフデビュー宣言!

ヘルニア気味だった為、約5年ほど止めていたゴルフを再開するつもりでいます。

まずは練習場にて勘を取り戻すところからと考えていますが

どの程度鈍っているかが心配です。。。。。。

近日デビューする事をここに宣言致します。

投稿者 kobayashi : 21:59 | コメント (0)

くるくる。

 こんにちは。小野です。

最近暑い日が続きますねー。山形に来て10年以上になるのですが、夏の暑さと湿気にはまだまだ慣れないですね。

湿気が多いと気になるのが髪の毛。

猫っ毛でくせっ毛なので、すぐにくるっとなります。

娘の髪質も同じで、私よりくせが強いようで、雨が降ったりするとくるっくるになります。

先日は真ん中と両サイドがパーマをかけたようにくるくるになっていて、サザエさんみたいでした。

おおきくなったら髪質で悩むんだろうなぁ・・・。ごめんね・・・。

080628_153324.jpg

投稿者 ono : 13:02 | コメント (0)

デビュー☆

先日ついにゴルフデビューしてきた東海林です!!

宮城蔵王カントリークラブという所でまわってきました。スコアは180と散々でした…残念な結果です。

まぁ結果はどうあれ、ものすごく楽しく、気持ちが良かったです。すごく疲れますけどね~

テレビで見たりすると暇なスポーツのかと思ってましたが、実際にやってみるととんでもない!走って打って、また走って打ってと結構な運動量なんです。次の日筋肉痛でした…

目標スコア100を切れるようこれから頑張っていきます☆

投稿者 toukairin : 12:18 | コメント (0)

2008年07月05日

カラオケ

最近、休みの日にカラオケに行っています!

カラオケは、一昔前(5~6年前ですかね?)にけっこう通って

いましたけど、ここ1~2年は行ってませんでした。

大声で歌を歌うことによってすごいストレス発散になります!

ちなみに十八番は・・・・。なんだろ。

最近の曲がよくわからないので、中学・高校時に流行った

曲を中心に歌っております。

最近の若者の曲についていけません・・・・・。

どんな曲が流行っているのかすらも分かりません。

こんなかんじでどんどん年老いていくのかな・・・汗。

それはさておき、フットサルしかりカラオケしかりストレス発散

する方法があるということはいいことだと思う今日この頃です。

ちなみにおすすめのカラオケ屋さんは、西バイの時遊館です!

名前が分かりませんが、すごく音のいいカラオケ機があるので

ぜひ行ってみてくださいな。

投稿者 ooki : 20:29 | コメント (0)

2008年07月02日

映画の話

soneです。映画の感想です。

「JUNO」:10代の妊娠がテーマですが、とても前向きで

明るい内容です。悲壮感や重さがありません。

日本ではありえない展開かもと思いつつ、今は違うのかなあ?

「奇跡のシンフォニー」:これも主人公が非常に前向きで

厳しい状況の中でも、希望を持ち、そして運命を引き寄せる

そんな感じの映画です。とはいえ、人並み外れた才能があるからこそ、

できたことなのでは?凡人にはなかなか難しい信じるという力の奇跡。

ありふれた展開だけど予定通りに感動できる映画でした。

「アメリカを売った男」:実話です。つい数年前にこんなことがあったというのが驚きです。

私が見にいったときは意外に女性客がいましたが、若い人は男女ともいませんでした。

若い人受けはしないのかな。

とにもかくにも映画は楽しいなあ。

投稿者 sonehara : 18:22 | コメント (0)

2008年07月01日

旅行バッグ

先日、ついに旅行用のバッグを購入した村上です。

ずーーっっっと欲しいと思いながらも、

ずーーっっっと勢いが足らずに買うに至りませんでした。

が。先日ついに「自分へのご褒美」と称し、

私にしては高級な一品を購入!

次は、はりきって旅行の予定を立てます♪

投稿者 murakami : 20:49 | コメント (0)