« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

久しぶりの房’s☆

夏ばて(?)回復したtoukairinです。

最近雨がすごいですよね…各地で豪雨の被害が大きくホント大変ですね。山形はそんなに大きな被害は無いようですが雨続きますね~

ところで話は変わって先日久しぶりに天童駅の近くにあります、『房’s』というお店に行ってきました!!半熟オムライスで、お店の雰囲気もよく、私の好きなお店の一つです☆

外観は蔵なんですが、内装は一変してレトロでモダンなでインテリアもお洒落なお店です。天童に行く機会があれば是非一度行ってみてください。行ってみる価値は充分あります。

ただ、水曜日は定休日なので気を付けてください!

120080623144650.jpg

投稿者 toukairin : 23:46 | コメント (0)

2008年08月30日

知ってました?

知ってました?

先日試してみたらビックリの出来事がありました。

それは、蚊に刺された時すぐに応急処置として、セロハンテープを刺された場所に貼ると

痒みも腫れも大した事なく済むという事です。

最初聞いた時は、そんな事ある訳ないと思っていたのですが、

試してみたら本当だったのです。

皆さんも是非お試しあれ!!

投稿者 kobayashi : 20:26 | コメント (0)

2008年08月29日

新車?♪

okiです。

水曜日、待ちに待った新車?(中古)ができあがりました!!!!!

頼んでいた期限よりも遅れること1ヵ月半。

やっとの思い出乗ることができました!

乗ってみての感想は・・・・・

なかなかいい感じ!

前回の車と比べてシートなどの内装関係はだいぶグレードアップしています!

しかも!!なんとシーデー(CDです。)プレイヤーがついているのです!!

前の車はカセットがついていたのですが、使っていたら出てこなくなり壊れる始末。

そんな前回の車とくらべると快適なことこの上なし!

ちなみに聞いているCDは、モンパチの「ダニエル」です。

(ちょっと古いですが大好きな曲がたくさんはいったCDです!)

最近CDを買う機会がトンとなくなったのでお気に入りを見つけて車で聞きたいと思っています!

仕事でしかほとんど乗らない車ですが、休みの日に行き先を決めずにドライブーにいきたいなぁ!

ドライブーいったら近況報告します!!

新車写真明日にでもアップしたいと思います!(忙しくなければ・・・。)

投稿者 ooki : 21:17 | コメント (0)

2008年08月28日

デビュー。

おのです。

そろそろ1歳を迎える娘ですが、この度、やっとストローデビューしました!

初めての食感に興味深々のようで、夢中でちゅぱちゅぱしてました。

おー、飲んでるなぁと思ってよく見たら、

一生懸命ストローをかじかじしてました・・・。

「吸う」という行為がまだ分からないんですね・・・。

まだまだ知らないことがたくさんあって、これからどんどん覚えていくんだなぁと再認識しました。

日々発見の連続で、楽しいですね♪

080827_185421.jpg

投稿者 ono : 13:11 | コメント (0)

2008年08月27日

abc.jpg

soneです。

もう少しで終わってしまいますが、

山形美術館で開催している、上記の美術展は

なかなか良かったです。

好き嫌いあるかもしれないけれど、一見の価値ありと思い行ってきました。

思いがけず、いい作品や、好みかもと思える作品に出会えました。

正直現代アートはよくわかりませんが、好きか嫌いか感性に合うか合わないか。

私にはただそれだけです。

カタログもよくできている内容だと思いました。(ながめただけですが)

東北では山形県だけの開催とのことなので、ぜひこの機会にご覧になってみては

いかがでしょうか。

投稿者 sonehara : 21:32 | コメント (0)

2008年08月22日

北京オリンピック。

okiです。

久しぶりのブログです。

現在盛り上がっています北京オリンピック。

テレビをつければオリンピック。

いろんな競技をみれていいですよね!

昨日は女子ソフトボールの悲願の金メダル!

感動しました!!

アメリカに負け続けついに手にした金メダル。

上野投手3連投すごかったですね!

先日の高校野球しかりスポーツはやっぱりいいもんですね!

北京オリンピックも残すところあとわずか。

更なる感動を味わいたいですねぇ!

それから・・・・・

白馬ユキチャンの近況報告を。

先日の日曜日、札幌競馬場にてレースに出走しました!

4番人気での出走でしたが結果は・・・・・

残念ながら9着に敗れました。

秋には大きいレースに出走する予定もあるのでまた元気な姿を見せてもらいたいです!

がんばれユキチャン!

yukichan1.jpg

投稿者 ooki : 22:36 | コメント (0)

2008年08月20日

映画の話6

soneです。

“告発のとき”

アメリカらしい硬派の映画です。

失踪したイラク帰還兵の息子を探す父親。

トミー・リー・ジョーンズ

俳優とテーマがいかにもという組み合わせ。

上手いといえば上手い。

“ハムナプトラ3”

典型的な娯楽映画。

レイチェル・ワイズが今回出ていないのは残念。

彼女が出演を断ったのは仕方ないかもしれないけれど

(わかる気もするので)

このシリーズの魅力は彼女が占める部分も大きかった

ような気がするのは私だけ?

投稿者 sonehara : 20:51 | コメント (0)

マイナスイオン

癒し系(になりたい)murakamiです。

お盆休み中に、マイナスイオンを吸入したのでおすそ分けします。

左は、山形県酒田市八幡町にある、玉簾の滝です。

お盆期間中のみのライトアップという粋な演出。

とても幻想的でした。

右は、宮城県仙台市秋保の秋保大滝です。

水の音は聞いているだけで涼しいですし、癒されます。

山形県八幡町秋保大滝

最後におまけです。

秋保温泉の佐勘に行って参りました。

日帰りプランですが、日頃の疲れを癒すには十分でした。

ちょっと時間の空いたときに、温泉に行ってみてはいかがでしょうか?

秋保温泉

投稿者 murakami : 18:42 | コメント (0)

2008年08月12日

涼む2

soneです。まだまだ暑い日が続きますね。

明日から3日間お盆休みになります。

ということで、何の脈絡もありませんが、

またまた旭山動物園の涼しい雪の写真をお送りします。

今度はおよそ30分くらいの散歩から帰ってきたところです。

ゴール目前!足取りはまだまだ大丈夫

気温はマイナス5度位。

1月としては暖かい日の1コマです。

投稿者 sonehara : 19:30 | コメント (0)

2008年08月09日

暑さにはめっぽう弱い東海林です。

毎日暑い日々が続きますね…寒いのは全く問題ないのですが、暑いのだけはどうも苦手で我慢出来ません。

そんな中本日、東根市一本木にて新築建売の内覧即売会を開催いたしました。反響は上々で多くの方にご来場いただきました!!ご来場頂いた皆様、暑い中ありがとうございました。

とてもお勧めの物件です。明日もイベント行います。イベント時以外にもご連絡頂ければすぐにご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ここは、暑さに負けずに張りきって頑張ります!!多くのご来場お待ちしております☆

イメージ 1.jpg

投稿者 toukairin : 20:11 | コメント (0)

前田家。

ookiです!

先日、花笠祭りの夜店(美術館のところに毎年でてますね。)に行きがてら

賃貸の世界のナベアツことfunayama氏がブログで紹介してました前田家に行ってきました!

funayama氏も書いていましたがなかなかの美味でした!

濃厚で濃くのあるスープ。

チャーシューメンを食らったのですが、チャーシューは2種類のチャーシューを

使っていました。そのこだわりなかなかできないことですね!

暇があればちょくちょく通ってみようかと思います!

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?おすすめですよ!!

240.jpg

話はかわりますが、先日のブログに書かせてもらった高校野球の結果を報告します。

青森山田VS日本航空・・・・・。

結果は・・・。

青森山田が2対1で勝ちました!!!!!

やりました!

ちょうど休みでTV中継を見ていましたが最終回9回はヒヤヒヤしました汗)

渋谷監督の勝利監督インタビューも聞けましたし満足でした!

この勢いでぜひ優勝まで突っ走ってほしいです!

頑張れ青森山田!!

写真

投稿者 ooki : 20:00 | コメント (0)

2008年08月06日

映画の話5

soneです。

“ハプニング”

予告はとても興味をひく上手な作り方。

シャマラン監督はそろそろ路線変更してもいいのでは・・・

シックス・センスが大当たりしたのはわかりますが、

今までの作品から見ても、

シャマラン監督の下に何匹もどじょうがいるとは思えないんだけどなあ。

“トゥヤーの結婚”

力強い、たくましい映画です。

生活環境が違うとこうも違うものなのかと

すごく感じるものがありました。

普通に考えれば、重い映画ですし(だんなが身障者になったため、女手ひとつで子供とだんなを養い、放牧の

仕事もするけれど、自身も体が悪くて放牧の仕事は無理なため、やむなくだんなと離婚します)、

常識的にありえない(再婚の条件が離婚した身障者のだんなも一緒に養ってくれる人)話が展開していきま

す。それでも絶え間なく求婚者がやってくるところが面白い。

ハリウッドとはまったく異なる地味な映画ですが、興味がある方はどうぞ。

投稿者 sonehara : 13:00 | コメント (0)

2008年08月03日

夏真っ盛り!!

夏・・・・・。

それは高校球児の夢舞台。

3年間汗と涙を流した仲間たちと一緒に戦う最高の舞台。

それが甲子園!

私もせんえつながら高校球児でした。

甲子園をめざして毎日汗を流した日々思い出します。

(思い出すとつらいことが山ほどあったなぁ・・・。)

結果は惜しくも県大会の決勝にて涙を流しました。

そのときのの恩師が渋谷監督です。(現青森山田監督)

今年も青森山田を率いて甲子園の土を踏みます!

山形県代表酒田南(※日大山形永遠のライバル)よりも断然青森山田を応援しますよ!!

今年の甲子園の楽しみは青森山田がどこまで勝ち進むか!

これしかない!!

ぜひ全国制覇を!!!

 20080803-00000010-maip-base-thum-000.jpg

※写真は報徳学園球児です。

投稿者 ooki : 20:53 | コメント (0)

ゴルフ♪

最近暑い日が続きちょっとバテ気味のtoukairinです。

毎年思いますが山形の夏は蒸し暑くてホントおかしくなりそうです…寒いのはいくらでも我慢できるのですが暑いのはどうも慣れません…

それはそうと、今度の水曜日またゴルフ行って来ます!!コース2回目です☆前回180と言う不名誉なスコアをたたいてしまいましたので、今回は目標140ぐらいで回ってきたいと思います!

まず今日は早く帰れそうなので打ちっぱなしでも行って来ます!!

投稿者 toukairin : 20:31 | コメント (0)

避暑地

寒さに弱いmurakamiです。

会社では一番涼しい(時に寒い)と思われる、

この時期では羨ましがられる席で仕事をしておりますが、

さすがに外気の暑さには勝てる気がしません。。。

ということで、避暑地に行ってきました。

zao

夏なのに、冷風が。天然の冷風が。吹きつける。吹きつける。

「自然の中の涼」なんて、ちょっぴりECOなかんじしません??

投稿者 murakami : 19:01 | コメント (0)