« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月28日

ゴルフ3☆

最近疲れのせいか、寒さのせいか、久しぶりに酷い風邪をひいてしまったtoukairinです。

最近肌寒い日々が続きますね…

何でも先日月山で初冠雪だったそうですし…いよいよ冬到来といった感じでしょうか!?楽しみです♪

なんといっても冬はスノーボードです!!ここ数年行けない状況が続いているわけですが今年こそは絶対に

行きます!!

と言うことは、最近はまってるゴルフシーズンが終わってしまうということ…

今年中にスコア100切れるようになんて思ってましたが、なかなか難しいものですね…

先日(と言っても今月初めですが…)ゴルフに行ってスコアいまいちでした。

ただ気持ちよく運動できればいいですよね!

投稿者 toukairin : 21:13 | コメント (0)

2008年09月27日

運動の秋

okiです!

秋は、いろいろな秋がありますが(読書の秋、食欲の秋等々)

最近はめっきり運動の秋になっております!

9月中にCCレモンによるフットサル出席が3回、

9月23日(祝)にはソフトボール大会に参加しました!

その為なまっていた体を酷使したせいか、かなりガタがきました・・・。

(ガタというのは筋肉痛等ですが、ソフトボール後は股関節の激痛に悩まされました。原因は不明ですが。)

つくづく運動していないことを思い知らされました。

フットサルのリーグ戦の結果はといいますと・・・

6?勝3敗3分ですか。(多分ですが。)

なかなかの成績じゃないでしょうか。

来月から新しいリーグ戦がはじまるようですのでその際はもっと勝てるように

頑張りたいと思います。(メンバーのKさんよりうまくなってるといわれたのがすごくうれしかったです♪)

ソフトボール大会の結果は・・・

残念ながら1回戦負けでした。

かなりいい勝負で最終回までリードしていたのですが、

最終回に逆転をされてしまいました。

個人成績は3打数1安打。

悔しさもあり来年こそはという思いもありますが、

楽しかったのでまずはよしとしましょうか!

まさに運動の秋真っ只中のokiでした!

投稿者 ooki : 20:26 | コメント (0)

2008年09月25日

街(町)つくり

メタボ大場です。

伊勢神宮にあるおかげ横丁って御存知でしょうか?

4年前に行って来て今でも鮮明に覚えております。

『内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。
 いわゆるテーマパークではないので、入場料といったものはありません。約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感していただけます。

郵便局のポストも真っ黒で、交番も銭形平次でも出てきそうなぐらい臨場感があります。

投稿者

これらは、いわゆる保存運動などによって残された建物ではなく、新しく創られた町なのです。

私も宅地分譲というかたちで街並みつくりといったら大げさになりますが、土地や建物に携わる仕事柄、このところは街並みを意識するようになりました。

将来こんな街並み創りりが出来たらいいなーー とひそかに野望を抱いております。

今は弊社の行うhills(ヒルズ)事業に全力投球しています。

私の住む山形市にも、松尾芭蕉が立ち寄り「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の句を残して有名な、山寺立石寺があります。

登山口に行くまでに、かなりローカルな土産屋さんが軒を連ねているのですが・・・・・・・・・・・・。

行政に補助事業費で、先行投資をしていただければ街並みが整い、結果として観光客が増え、外貨(県外)を落としていくので税収等でビッグリターン!だと思いますがねえ。

といつかはでかい街創りをしたいと思うこのごろです。

投稿者 ooba : 19:05 | コメント (1)

2008年09月20日

シーズン到来?!

okiです!

9月に入るとソワソワしてきます。

なぜかというと競馬が盛り上がりを見せるシーズンだからです!

早いもので再来週からはG1(ジーワン)も始まります!

競馬ファンにはたまらない季節です♪♪

9月は秋のクラシックに向けての大事なトライアル(前哨戦といえばわかりやすいでしょうか。)

が多数あるので心も躍ります!

この秋はG1のファンファーレを生で聞きたいものです・・・。

(忙しくなければいきたいなぁ汗。)

これからのシーズンウキウキです♪!♪

はなしは変わりますが・・・・・

今週の火曜日、ゴルフに行ってきました!

ゴルフは二回目ですが(※ゴルフをやったのは打ちっぱなしをいれれば計3回)

すごく体を動かすので気持ちがいいものですね!

スコアは・・・・・

前回とたいして変わらず。164。(だいぶチョロりましたが笑。とくにドライバーが・・・)

前回よりもひどい内容だったような気がします。

やはり何事も練習しないとダメですよね。

時間を見つけて打ちっぱなしに通おうと思います!

また行った際には報告します!!

230px-Deep_Sky_20080511P1.jpg

投稿者 ooki : 21:30 | コメント (0)

2008年09月16日

映画の話 9

soneです。

“おくりびと”見てきました。

すっごく良かったです。

役者さん一人一人がとても味わいがあって、

かつ存在感もある。

いいキャスティングだと思います。

脚本もよく練れていたと思います。

台詞もいい。

笑いあり、涙あり。

そして何より、庄内の風景が

その人間模様をすべて包み込んでいる。

景色も大事な要素になっているいい例だと思いました。

私はすごく好きな映画でしたが、

全然ダメ、受け入れないという感想も

見た人から聞きました。

やはり人それぞれ。

感性の違いは面白い。

投稿者 sonehara : 21:30 | コメント (0)

2008年09月12日

結婚・・・。

okiです!

最近友達、知人の結婚話を聞くことが多くなりました。

もうそんな歳か。としみじみ思う今日この頃。

まだ24と思っていたのにもう24なんですね。

お盆に中学校の同窓会があったのですが、結婚した人、子供を生んだ人、子供がいる人etc

自分はまだまだ実感がないのであせるということはないのですが。

相手もいないのに結婚できないですしね・・・・・

だれかいい人いないかなぁ。な~んて言ってみました笑

ぜんぜんはなしは変わりますが・・・・・

今週の水曜日恒例のフットサルのリーグ戦がありました!!!

結果はというと、

2戦2分け。

可もなく不可もなく。でも勝ちたかったですね。

個人的には1得点あげることができました!

再来週もリーグ戦があるのでそのときは2得点目標でいきます!

最近勝ちがないので何が何でも勝ちたい!

応援の程よろしくおねがいします!

投稿者 ooki : 21:44 | コメント (0)

2008年09月10日

映画の話8

soneです。

映画の話第8段です。

“グーグーだって猫である”

タイトルにひかれて見てしまいました。

グーグーかわいい!

小泉今日子さんの衣装が素敵

脇を固めている森山中もいいし、上野樹里さんもいい感じ

でも、都会で人懐こいアメショーが外を自由に歩いていたら、

誰かに盗まれてしまいそうと思ったのは私だけ?

“幸せの1ページ”

ジョディ・フォスターの今までにないようなコミカルな映画でした。

かつてポッコリおなかが印象的だったアビゲイルちゃんもちょっぴり

大人っぽくなっていたし。

その中で、ジェラルド・バトラーお父さんは孤軍奮闘

よくがんばりました。

アシカにトカゲにペリカンも立派に助演していました。

男優か女優かは???

投稿者 sonehara : 22:04 | コメント (0)

2008年09月07日

お好み焼き

最近お勧めの飲食店を惜しみなくご紹介してるtoukairinです!!

今回ご紹介するのはお好み焼きのお店です。場所は天童市。夜に行くとお店など絶対にないだろうと思われるような所にあるのでちょっと不安になりますが…

でも味もお店の雰囲気もすごくいいです!!お好み焼きのメニューもバラエティーにとんでいてお勧めです。

お店の名前は『なかまっこ』という名前のお店です。場所は国道13号線沿いにある天童のネッツトヨタの交差点を東に曲がってずっと山を登っていくと右手に出てきます。住所は天童市山元2017。

お好み焼きが食べたくなった是非行ってみてください。

投稿者 toukairin : 17:42 | コメント (0)

2008年09月06日

フットサル・秋冬物

okiです!

最近は毎週のように(今週は私用によりいけませんでした。すいません。)

フットサルに参加しています!

先日、ウェルサンピアでやったのですがとても体が動きませんでした。

なぜ?

Sさんと次の日、体育館はやりづらいという話になりました。

Sさんなぜでしょう?

結論は出ず・・・・・。

人工芝に慣れてしまったのか。

謎はつのるばかり。(汗の量も半端では無かったです。やせたかな?)

来週からリーグ戦が再開!張り切って参加します!

バンバン点数を決めてやります!更ご期待!!!

話は変わりますが・・・・・

8月末から秋冬物の洋服がリリースされ始めています!

最近、ファッション誌を買いあさり新作をチェックしております。

ちなみに秋冬物すでに4点ほど購入しました!!!!

お気に入りは・・・・・

NATION VEST

今年はベストとレザーベルトがきますよ!(様な気がします・・・。)

ご参考までに。

投稿者 ooki : 20:33 | コメント (0)

2008年09月03日

映画の話7

映画の話7

久々にまとめて書きます。

“SEX AND THE CITY”

TV版見ていないけれど、分かるように

製作していると思い、見てきました。

ファッション、生き方、etc

参考になるならないは別として面白いのでは。

“デトロイト・メタル・シテイ”

原作知らないけど、面白かったです。

映画館で非常に浮いていましたが、

見たいものは見たいということで、

見てきました。

映画によって、客層は非常に変わります。

“20世紀少年”

これも原作知りませんが、面白かったです。

三部作だなんて・・・

次が非常に楽しみです。

“REC”

見終わった後、肩が懲りました。

「ブレア ウィッチ プロジェクト」

など、過去にあった映画の要素や素材ををミックス

したような映画です。

感染したアパートが封鎖され、外に出られない住民と、呼び出された

警官、消防隊員、取材中のTVクルー 

パニックになるのは分かるけど

女性リポーターにはまったくもって共感せず。

感染の原因もわかるけど、

救いのない映画なので、恐いです。

投稿者 sonehara : 22:35 | コメント (0)

旅の思い出

ちょっと収集癖のあるmurakamiです。

今回は私の数あるコレクションのほんの一部を紹介致します。

ひぐま あまえび ぶた

「ご当地キューピー」と称し、全国津々浦々にこのようなコスプレキューピーが大量に存在します。

私は、そんな大人の策略にまんまとはまり、コツコツと集めているわけですが。。。

(基本的によつんばいになっている(ハイハイスタイル)のキューピーを好みます。)

私のコレクションは、9割近くが他人任せで成り立っているのがすごいところでして、あまりにも豪語していたらですね、心のやさしい周りの皆様が買い与えてくだすったというわけです。

それはそれは大変うれしいのですが、本当は自分の足で買いに行けたらいいのになぁといつも思いつつも、みやげ話とキューピーで旅行に行った気になってしまっているのが現状です。

旅先で、多少無理のあるコスチュームに身をまとったキューピーを目にしたら・・・

旅の思い出に、おひとついかがでしょうか。

投稿者 murakami : 19:46 | コメント (0)