« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月30日

伝説の一戦!

okiです!

今日は、マニアック?な話をひとつ。

みなさんプロレスは興味ありますかぁ~~~!ダー!

猪木風にいってみました!

ネットをみていたらこんな記事が!

伝説の「猪木vsアリ」戦が33年ぶりに放送されるそうです!(私は生まれてませんが。)

プロレスファンにはたまらない(つまらない?)一戦ではないでしょうか?

内容はともかく異種格闘技戦のはしり的な一戦ということでは

たまらないのではないでしょうか!

わが社でプロレス好きを豪語しているかたは、

賃貸部のF山さんと建築営業部のT彦さんです!

他にもプロレスに詳しい方が多々いるようなのでわが社は意外に?

プロレスファンが多いと思われます!

2月7日(土)午後7時よりテレビ朝日にて放送ということですので

気になる方はぜひご覧下さい!!!

20090129-00000019-oric-ent-thum-000.jpg

投稿者 ooki : 21:16 | コメント (0)

2009年01月28日

映画の話22

soneです。

“レボリューショナリー・ロード”

レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットの「タイタニック」コンビによる

映画です。大人になって趣の違う映画での共演ですね。

この映画は男女のあり方という時代背景に左右されるところもあるのでしょうが、

普遍的なテーマであるともいえます。

もう少し時代が新しければ、選択肢もずいぶん違っただろうし、考え方も幅があっただろうし・・・。

どちらに共感できるかできないか、それぞれ考えも分かれるところだと思います。

“誰も守ってくれない”

話題の映画?かな。とても考えさせられる内容です。

今まで誰も扱わなかった視点からの映画だと思います。

容赦のないネット社会の恐ろしさは現代ならではだと思います。

一昔前にこのテーマで描いたとしても、全然違う内容になるような気がします。

佐藤浩市さん良かったです。松田龍平さん意外にいい拾い物したような感じです。

ぜひ見てもらいたい作品です。

“007 慰めの報酬”

相変わらずの迫力あるアクションシーン。

生身の人間ができるのか?ボンドは不死身か!張りのすごさ。

ボンド役の役者にこだわりがないので、それぞれの魅力を楽しんでいます。 

邦画でいうところの金田一シリーズの役者と一緒ですね。

いろいろな金田一がいるけれど、皆それぞれ個性的で、私には違和感ありません。

ボンドも同じです。毎回楽しめます。

“ブロードウェイ♪ブロードウェイ”

ご存知「コーラスライン」のオーディションをカメラでおった作品です。

ミュージカルが好きな人は必見ですし、そうでない人も十分に楽しめる映画だと思います。

日本人の女性もオーディションを受けていますので、画面に登場します。

3000人の中から絞りこまれていく19名のダンサー。

一体誰が選ばれるのか。初演の「コーラスライン」のできる過程の映像や、出演者のコメントも出てくるので、

何が選びのポイントになっているのかなど、みてとれて、とても興味深かったです。

耳になじんだナンバーはわくわく感をかきたてるので、舞台が見たいという気になりました。

投稿者 sonehara : 20:59 | コメント (0)

2009年01月24日

ナベ。

okiです。

今日は先日食べた鍋について書こうと思います!

(最近食べ物ネタが多いようですが・・・。だから太るのでしょうけど。)

かの有名な某焼き鳥屋さんにて比内地鳥の鍋を食べました!

この鍋は要予約の鍋なのですが、実においしい!!

すごく上品でかつダシがかなりでつくしていて、

「うまい!」

のひとことですよ!

さらに!!

鍋を食べ終えたあとのお楽しみとして、雑炊がまっていました!!

鍋も雑炊もペロリとたいらげました!!!

(また太ったかなぁ。)

たらふくおいしいものを食べてお酒を飲む。

こんな贅沢もたまにはいいもんだと実感しました!

投稿者 ooki : 19:07 | コメント (0)

2009年01月20日

映画の話22

soneです。

“ヤング@ハート”

おじいちゃん、おばあちゃんが元気にがんばっている映画です。

ノンフィクションというか、ドキュメンタリーというか。

歌を通じて活動されている方々ですが、

皆さん80代、90代、70歳代の人もいたかしら?

歌といっても、クラシックではなくて、バリバリのロック

すばらしいの一言です。

病気や、体の痛みをかかえながらも、ひたむきにがんばる姿。

それでも病気に勝てず、メンバーの中で亡くなる方もでてくる。

悲しみの中でも、やりぬくコンサート。

勇気と感動を与えてくれます。

“感染列島”

新型インフルエンザ 、最近よく話題になっているので、

タイムリーな映画かもしれません。

酒田市のスワンパークも餌付けが禁止になってしまい、

私としては寂しい限り。

ふれあえるところが、よかったのに、残念な世情です。

ということで、この映画も、こんなことになるかもしれないという

恐ろしさがあります。

旬の俳優妻夫木君を起用しているしているところが

いかにもですが、がんばっています。

現実に起こらないことを祈るばかり・・・。

投稿者 sonehara : 13:01 | コメント (0)

2009年01月16日

房’S

okiです。

売買部のT海林君が以前ブログにかいておりました房’Sという

お店に行ってきました!!

オムライスがおいしいということでしたのでオムライスを

頂きました!

来た瞬間なるほど!人気がでるのもわかるなと!!

18.jpg

上にはフワフワのオムレツがのっておりまして開くとトロトロと

した感じがよくわかる一品です!

気になるお味は・・・・・

T海林君が絶賛していたので期待を込めて食べた分もっと

おいしいのかなぁと。

おいしいはおいしいのですが、自分はオーソドックスなオムライス

(喫茶店?とかで出てくるようなケチャップ味のオムライス!)

が好きなのかなぁと。

こじゃれたものよりジャンクフードが自分でも似合うとおもった

瞬間でした。

味はたしかにおいしいので一度ご賞味あれ!

(今度はハンバーグをたべようとひそかにおもっております!)

投稿者 ooki : 19:29 | コメント (0)

2009年01月14日

映画の話21

soneです。

年末から年始にかけての今年最初の映画の話です。

“ミラーズ”

年末最後に見た映画ですが、1年の締めくくりに見るような映画では

ありませんでした。

怖い怖い映画です。

途中からありきたりな展開になりかけましたけど、それでもまあいいか

最後まで見てください。

自分への教訓

年末はハッピーな映画を見るべし

“12人の怒れる男”

年明けの1本目はやや硬めのドラマチックな映画になりました。

これは単なるリメイクではありません。

同じ手法のオリジナルというか。

わかっていても、引き込まれるストーリー展開はお見事。

現代の題材をうまく使っていて、とても考えさせられました。

俳優もいい味出しています。見応えのある1本だと思います。

“リダクテッド 真実の価値”

イラク戦争を題材に創られたフィクションですが、

本当にあったかもしれないと思わせるような内容です。

「リダクテッド」とは不都合なことは削除して編集するという言葉だそうです。、

実際に報道にならなかったこと、消された事実など実はたくさんあるように

思えます。

改めてイラク戦争とは何だろうと考えさせられるような映画でした。

年末年始は楽しい映画をまだ見ていません。

早くハッピーになる映画がみたいよう・・・・・次回へ続く

投稿者 sonehara : 21:38 | コメント (0)

2009年01月09日

My Favorite Song♪

okiです!

正月、車用のトランスミッターなるものを購入しました!

ずっと前からほしいとおもってましたが買うまでには至らずずっとそのままにして

いたのですが。

ついにこのあいだ買いました!

以前より携帯で音楽は聴いていましたがイヤホンしながらだとあぶないなぁ~と。

それにきずくのが遅すぎたのではとおもったかたがいるとおもいますが、

そこはご愛嬌ということで(許してください汗。)!!

今一番のお気に入りの曲は、GReeeeN の 「またね。」という曲です!

GReeeeNといえば「キセキ」とか「愛唄」が有名ですが、この「またね。」という

曲は、切ない歌詞がすっっっごくいいです!

曲をご存知のかたはわかるとおもいますが昔の自分を(今の?!)

重ねてしまうような曲です!(昔何があったかはいいませんが・・・。)

有名な曲もいいのですが影に隠れている名曲が好きな自分にはぴったりの

曲だなぁ~と思います!!

機会があったらぜひ聞いてみてください!

またね.jpg

GReeeeN 「またね。」

投稿者 ooki : 20:42 | コメント (0)