2009年02月07日

どらえもん

昨日、TVでどらえもんスペシャルやってたようです。

昨日やってたやつは去年の春だったか夏に映画館で放映されていたもので

娘達と一緒に観に行った記憶があったので覚えてました。

思えば映画館で観た時は「キー坊」がピンチになる度に二人の娘がガン泣きしてました。

昨日も懐かしいという事で観たらしいのですが、やっぱり同じようなシーンでウルウルしていたらしく

改めて子供の頃ってこんなに純粋だったかなぁと自分の幼少期を振り返る機会となりました。

娘達はいつまでこの純粋さを保っていけるのか楽しみなような寂しいような気分です。

投稿者 kobayashi : 20:24 | コメント (0)

天才現る?!

okiです!

今日は競馬の話を少々。

(競馬の話を語りはじめるととまらなくなるのでなるべく簡潔に。)

競馬の世界で天才といえば過去には福永洋一、現在は武豊が有名ですが、

去年デビューではやくも天才の名をほしいままにしている19歳のジョッキー

がいます!いま、よくTVなどにもでているので顔は見たことがあるという

かたもいるのではないでしょうか?

その名は、「三浦 皇成」ジョッキーです!

彼は類まれな身体能力と19歳とは思えないほどの冷静さを兼ね備えて

います!

いままでだれもやぶることのできなかった武豊ジョッキーの最多新人勝利数

69勝を大幅に更新する、91勝をあげました!

新人としてはほんとにありえない数字ですよね!!

(競馬の世界を知らない人はよくわからないと思いますが・・・。)

いい馬に乗せてもらっているという事実はあるのですが、

いい馬に乗ったからといって勝てないのが競馬。

(あの武豊でも勝率は2割弱、連対率4割弱、これでもかなりの数字です。)

そこは奥が深い競馬。

どれだけ競馬に携わってもわからないのが競馬。

そのなかで新人で91勝するというのは尋常な数字ではないですね!

はじめて名前を聞いたという人も覚えておいて損はないと思います!

ぜひ覚えてくださいな!

20090207-00000014-maip-horse-view-000.jpg

三浦 皇成(みうら こうせい)

1989年12月19日生まれ

東京都練馬区出身

現在は、美浦トレセン・河野厩舎所属

身長162センチ、体重46キロ  O型

2008年成績 783戦91勝   全国リーディング9位、関東リーディング5位

重賞勝ち:函館2歳ステークス(GⅢ) フィフスペトル号

5歳の時に大井競馬場でのポニー試乗イベントで騎手の格好をしてポニーに

乗ったことがきっかけで騎手を目指すようになり、小学校入学時辺りから騎手

を目指してトレーニングを始めるようになる。器械体操、トランポリン、水泳、キ

ックボクシング、剣道など多くのスポーツを経験する。

長くなるのでここまでにしておきます。

ではまた。

投稿者 ooki : 20:19 | コメント (0)

2009年02月04日

天地人

おひさしぶりです。
アラサームラカミです。

私、なにかにはまると、中途半端に夢中になる習性を持っています。

以前紹介しました、ご当地キューピー。
気づいたら60体くらいになってました。
北は北海道、南は沖縄。
中国と四国がアリマセン。

60体×約500円=30000円

ぅおっ。

貢いでくれた方々に感謝です。

そんな中、最近仲間入りしたキューピーさんです。

QP QP QP←秋田県

ここにも、大河「天地人」の影響が。
上杉謙信キューピーなんてのもいるんですよ。
すごいなぁ。
残念ながら大河は見ていませんが。

ということで、来週、米沢の雪灯篭祭りに行こうと思います。
幼稚園以来なので、なんだか楽しみです。
ただ、十分な雪があるのか懸念されます。

ちなみに、カモシカは山形県の獣です。

他の、山形県のシンボルは下記の通り!
 花=ベニバナ
 木=サクランボ
 鳥=オシドリ
 魚=サクラマス

うーん。この中ではさくらんぼキューピーしか存在していないので
知らぬ間に紅花摘みキューピーとかオシドリキューピー(つがいのような)とか、
できてしまいそうです。

油断できない。

投稿者 murakami : 19:39 | コメント (0)