« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月29日

映画の話33

soneです。

“バーン・アフター・リーディング” 

さすがコーエン兄弟。いい意味で裏切ってくれます。

ブラッド・ピットのお馬鹿っぷりもいいし、ジョージ・クルーニーの

やりすぎない演技もいいですね。ブラッド・ピットは表情一つで本当に

変わります。お見事です。違和感なく見れます。ジョン・マルコヴィッチも裏切らない

演技。ジョージの浮気相手にティルダ・スゥイントンというのもいいですね。

ストーリーはよく練れてます。ばかばかしいけど当事者はいたって本気。

第三者的に見るととても笑えます。劇中にもそういう立場の役柄の人が出てきます。

投稿者 sonehara : 12:59 | コメント (0)

2009年04月25日

春風邪

先日、季節外れの風邪をひいてしまいました。

日頃から風邪予防は行っていた為、久々の風邪ひきとなりましたが

暖かくなってからの風邪はしんどいですね。

寒暖の差が激しい今日この頃、皆様もご自愛下さい。

投稿者 kobayashi : 20:24 | コメント (0)

2009年04月24日

ゴールデンウィーク

okiです。

先日はフットサルに行けず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(S司さんブログを楽しみにしてくださった方々ごめんなさい。)

とさておき・・・。

みなさまはゴールデンウィークをどのように過ごす予定でしょうか?

去年は休みが1日あったかなかったか。

覚えていないような話なのでおそらく休んでないだろうと。

今年はというと・・・・・。

休みがありそうです!

今年くらいはいいですよね。

根拠はないですが。

どのように過ごすかは今考え中です!!

旅行なんてたいそうなことはできないでしょうがどこかしら近場でも

いいので出かけたいですね!

みなさんの予定も気にはなりますが、連休明けに報告したいと

思います!

皆さんも良いゴールデンウィークを!

(まだ先ですが。)

投稿者 ooki : 21:42 | コメント (0)

2009年04月22日

映画の話32

soneです。

“ダウト”

メリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマンの演技派対決

両オスカー俳優の演技は見ものです。

「マンマ・ミーア」のM・ストリープとはまた別人。あたりまえだけど、

演技の幅が非常に広い。偏りがない感じがします。

すごいです。F.シーモア.ホフマンもしかり。

この俳優は全然見た目では勝負になる俳優ではないのに、映画に起用され、かつ

認められているのは、真に実力があるからだと思います。

“スラムドッグ$ミリオネア”

トレスポを彷彿とさせる、シーンが最初に見られました。やはりダニー・ボイル監督。

それはともかくとして、インドのスラムの現実は何て厳しい。

臭いまで漂ってきそうな感覚。

クイズショーで最後までたどり着く少年の裏に隠された現実。

本年度アカデミー賞作品賞に輝いたのも納得できる作品です。

ぜひ多くの人に見てもらいたいです。

今日、映画に出ていた少女を親が売ろうとしていたというニュースがネットに出ていました。

有名になったから高く売れるということでしょうか。真実はわかりませんが、

インドのスラム社会の厳しい現実を考えさせられます。

投稿者 sonehara : 20:35 | コメント (0)

2009年04月21日

おはなみ

もういくつ寝ると、30歳にまた一歩近づいてしまうムラカミです。

春生まれなので、春はダイスキです。
浮かれたまま、おはなみをしてきましたので、
浮かれた気持ちを写真にして、わんさかUPしちゃいます。

擬似おはなみをどうぞおたのしみくださいませ・・・

鶴岡公園にて。
天気にも恵まれ、桜吹雪を堪能しちゃいました。
桜

桜 花見 桜

鶴岡ついでに海を眺めてみたり。うみねこがにゃーにゃー飛び交ってました。
海

帰り道に、中山のお達磨の桜を見たり。ちょうど夕暮れでした。
お達磨の桜

行く途中は、白糸の滝に寄り道なぞしてみたり。
桜

そして。愛犬との散歩コースにも桜が。
ちょっと立ち止まってみたり。
花見

あーなんてよい季節なんでしょう。
そろそろなぞの花粉症(杉ではないんです)が発症する時期ですが、
そんなことよりも、ピンクとか、黄色とか、赤とか、そしてみどりに、
普段の景色がどんどん彩られていくのが楽しみでなりません。

そしてそろそろテニスの季節。
夏に向けて、シェイプアップもはじめなくっちゃ・・・。

投稿者 murakami : 19:37 | コメント (0)

2009年04月19日


toukairnです。

いよいよ春到来!四季の中で一番好きな季節です。
なんとなく元気が出てきますよね。

春といえばやっぱり花見ですよね!今年も花見をと思い、先週から考えていたんですが、
雨だ風だですっかり散って、葉桜になっちゃいましたね・・・
なんか春の楽しみの一つがなくなってしまいがっかりです。
どこかまだ綺麗に咲いてる所どなたかご存知でしたら是非教えてください。

投稿者 toukairin : 20:35 | コメント (0)

2009年04月15日

映画の話31

soneです。

“レッド クリフ PartⅡ”

見てきました。圧巻の迫力。すごくお金かかっているだろうなあ。

あれだけの人数の食事大変だったろうなあ。衣装も大変だったろうなあ。

などといらぬ心配してしまいました。

私は大画面で一度見れば十分です。

“ザ・バンク”

違法取引をおこなっている銀行を調査するも、仲間や証人、証拠が次々と消されていく。

サスペンス的だけど、重い感じはなく、そんなにスリリングでもなく。

ナオミ・ワッツは重責のポジションにいるのが違和感あり。切れ者のイメージもないし、

何か変。クライヴ・オーウェンとのバランスの関係かしら?

投稿者 sonehara : 19:43 | コメント (0)

現地販売予約会開催!!

hills荒楯中央公園にて、現地販売予約会を開催します!
(詳細はこちら

map

日時:4/18(土)・19(日)13:00~16:00

♪ご来場プレゼント♪
○リナワールドの入園無料券!   ○スタッフ厳選スイーツ!(写真はイメージです)
image  present

♪さらにご成約の方には♪
リナワールドのワンデーフリーパスポートをプレゼント!!

ゴールデンウィーク前には嬉しいプレゼントをご用意しました!

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

物件に関するお問い合わせは、売買仲介部 小林までどうぞ~
フリーダイヤル:0120-31-6774
メール:buy@create-lemon.jp

投稿者 creat : 13:25 | コメント (0)

2009年04月10日

誇らしき先輩

okiです!

先日書いたWBCの続きを遅ればせながら書きます。

WBCは優勝したということでめでたいのですが、

WBCのなかにおいて自分の中で一番の出来事は我らが誇る

先輩であります「栗原 健太さん」が緊急招集され

その世界舞台にたち

しかも!

出場までしたということなのです!!

結果は二の次、三の次ですが・・・。

(ちなみに3打席立ち2三振1併殺打という結果です。)

日の丸を背負い戦ったという自信が

開幕した日本のプロ野球で発揮されているようです!

20090408-00000016-dal-base-thum-000.jpg

今年は去年届かなかったタイトルを是が非でもとっていただきたいですね!!

応援しております!

※今回のS司さんブログはお休みとさせていただきます。

 来週にご期待下さい。

Image373.jpg

投稿者 ooki : 18:59 | コメント (0)

2009年04月08日

映画の話30

soneです。

映画の話もいよいよ30回目です。

先週おさぼりしましたので、年度始めに2週分いきます。

“バンク ジョブ”

実話を基にしたイギリスの銀行強盗の話です。

盗んだ貸し金庫の中身は王室の知られてはいけないスキャンダル。

その他もろもろ見られてはいけない、裏帳簿、政治家の恥ずかしい写真etc.etc。

面白い映画でした。

“ディファイアンス”

これも史実です。この映画を見るまでこんな話があったことを知りませんでした。

第二次世界大戦中ナチスドイツに抵抗し、東欧の森にかくまいながらユダヤ人抵抗運動を指揮し、

大勢のユダヤ人を救った兄弟が主人公になっています。兄にダニエル・クレイグ。最近は007のジェームズ・

ボンドを演じています。良かったです。3番目の弟役のジェイミー・ベルの役者としての成長振りには目を見張るものがありました。

「リトル・ダンサー」で夢中に踊っていたあの少年が、立派になってというか。いい男になってというか。

映画の中でたくましくなっていく様がよく表れていました。

マイナーな映画かもしれませんが、「ワルキューレ」よりも史実の重みを感じものがありました。

“画家と庭師とカンパーニュ”

若い頃ならば、興味をもたない映画かもしれません。人生折り返した自分にはこの映画はすごく堪えるものが

ありました。フランス映画らしいとてもいい映画です。

“パッセンジャーズ”

似たような映画が前にありました。設定を少し変えただけですね。それなりに面白いです。

ネタばれになるので、これ以上書けませんが、アン・ハサウェイががんばっています。

“トワイライト”

ヴァンパイアの映画は今までもたくさんありますので、どういう設定でどういう風に描くのか、どんな役者が演

じるのかでいろいろ楽しめると思います。今回は若い美男美女。

男が17歳のままで、愛した女性が人間として生をまっとうすることになると非常に切ない。

この映画は今はとりあえずという終わり方をしているので、見る人がストーリーを綴るしかありませんね。

それがいいんでしょうけど。

投稿者 sonehara : 20:25 | コメント (0)

2009年04月05日

出産ラッシュ!?

最近周りで出産をよく耳にするtoukairinです。

といいますのも、周りの友人が出産したという話を最近聞くようになり、羨ましいと思いながらどこか焦りを覚えます。(まだ結婚もしてないのに・・・)
昨晩、友人が2人目生まれた言うことで早速お祝いに行ってきました。やっぱり生まれたての赤ちゃんはかわいいですね!!でも男の子2人でしかも年子との事。大変だろうなぁ~

大変そうでしたが、幸せいっぱいといった感じで・・・やっぱり良いですよね~
まずは結婚しないことには始まりませんが、早く子供が欲しい~と思ったtoukairinでした。



投稿者 toukairin : 20:06 | コメント (0)

2009年04月02日

これ誰?PARTⅡ

okiです。

例のごとく昨日フットサルがありました!

昨日はミニリーグ戦という形だったのですが、

戦績は3戦2勝1分けで得失点、総得点の差で優勝でした!

(2週連続して優勝とはかなり調子がいいですねぇ!!)

先日のブログを見ていただいた方はタイトルを見て内容が

お分かりかと思います。

D1000030.jpg

これ誰?

すごく見づらくてスミマセン。

先日もこんなことを書いたと思います。

この写真は写真を撮ろうとしたときに襲われた?1枚です!

なんとなくこのシルエットに見覚えがあると思います。

さらにこれ!!

D1000029.jpg

またまた見づらくてスミマセン。

この写真であればお分かりでしょう!

S司さんスミマセン。

載せるなといわれたのに載せてしまいました。

(載せるなというのはオイシイから逆に載せろということだと思って載せました(笑))

勘弁してください!

こんなS司さん含めCCレモンの応援宜しくお願いします!

Image373.jpg

後付け。

これは襲われているときの写真です。

投稿者 ooki : 17:33 | コメント (0)