« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月29日

S司さんふたたび・・・

okiです!

またまた恒例のフットサルやって参りました!

しかし!!!!!

またしても・・・・・

またしても・・・・・

S司さんの姿がない。

休みだそうです。

人数がぎりぎりでフル出場。

20090526215817.jpg

引退式。

みなさんでお見送りしました。

さらに皆さんから一言。

まずはこの方。

20090526220551.jpg

S司くん今までご苦労様。あの湯気忘れません。

つづいてこの方。

20090526220615.jpg

S司くん。引退おめでとう。現場であっても声かけないでね。

さらにはこの方。

20090526220632.jpg

S司さん。短い間でしたがありがとうございました。ご苦労様です。

ここからはさらにハードに。

20090526220658.jpg

S司さん。今度会うときは地獄だぜ!覚悟しな。

さらにハードに

20090526224613.jpg

S司さん。引退は残念でならないです。あのブラックS司(腹黒S司さん)を見れないのが

非常に残念です。最後にブラックな引退試合をパァーとやりましょうか。

・・・・・。

悪ふざけがすぎました。

S司さんすびばせん。

どうもすいません(by 響・長友)!!

みなさんのコメントは本音ではないのであしからず。

・・・・・。

さらにS司さんは引退しませんのでそれもあしからず。

お気を悪くなさらず。

追伸

ニューカマーニッシーがまたやりました。

こんな感じ。

20090526225056.jpg

温厚なK田さんもかなりの御立腹。

ニッシーガムばれ!

投稿者 ooki : 20:52 | コメント (0)

2009年05月28日

映画以外の話

昨日大ショックな出来事がおこった。栗本薫さんがお亡くなりになったのだ。

闘病中のことを本にして、先日発売されたばかりなのに、何てこと!!!

楽しみにしていた“グイン・サーガ”がとうとう未完のままに終わってしまった。

126巻まで刊行されていたのに、ラストがわからない小説なんて・・・

世界一長い小説だったのに、毎回心待ちに発売を待っていたのに、ここまできてラストが

わからないなんて。あんまりだぁああ

こんなに若くして亡くなるなんてよもや思わなかっただろうし、多才、多趣味で、いろいろなことを

されていたから、すべてにおいて心残りがあっただろうなあと思いつつも、グインの完成にもっと時間を費や

してもらいたかったと個人的には思ってしまいます。かえすがえすも最後まで読みたかった。残念。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿者 sonehara : 20:43 | コメント (0)

2009年05月23日

S司さん復活祭!!そして引退!?

okiです!

昨日、恒例のフットサルに行って来ました!

結果は・・・・・。

かなりいい試合をしながら、2試合とも負けてしまいました。

(かなり悔しいです!!!!)

と結果は負けましたが、先日いなかったS司さんが復活しました!

さらに点を決め、まさにS司さんの復活祭といったところでしょうか(笑)

昨日はノリにノッていたのでこんな感じでした!

20090522214304.jpg

S司さんカッコよかった~!

しかし一説によると昨日ゴールを決められなかった場合、引退するという引退説も流れたほど。

引退説はただの噂だったようで。 よかったですねぇ~、S司さん!!

20090522222055.jpg

まさにS司祭り!!

S司の中のS司!でぇでぇこいやぁ!!

by 高田 延彦

投稿者 ooki : 20:30 | コメント (0)

小学生

下の娘が小学校に入学して早いものでもう1ヶ月半、最初はランドセルの重みに耐え切れるのか

心配でしたが重みにも慣れ元気に通学してます。

投稿者 kobayashi : 19:16 | コメント (0)

2009年05月20日

映画の話35

soneです。

“天使と悪魔”

何故かとても心待ちにしていた映画です。

期待通りとっても面白かったです。すごく真剣にというか、夢中になって見たぞーという感じです。

ユアン・マクレガーが出演しているところで、早速マークです。

禁欲的な衣装がとてもよく似合う。

とにかくわーっと見て後で冷静になって考えると、途中から計算か偶然かというところもあったので、

原作を見たほうが?の部分が解決するとは思うのですが、個人的には見応えありました。

ネタばれになるので、これ以上の感想が書けないのは残念。

“セブンティーン・アゲイン”

若者向けの映画と思い見に行くのは少し気が引けましたが、アゲインということで、

私のようなOLDの人でも、大丈夫な映画でした。

よくありがちな、設定ですが、でも楽しかったです。

戻れるならば、大学生の頃に戻りたいと思うのでありました。

投稿者 sonehara : 20:26 | コメント (0)

運転音痴。

あいかわらず、時間があれば 読書→読破 のムラカミです。

今回は、"殺し屋"の話で、殺人の描写に「ひぃぃぃ~~」と思いながらも、
ずんずんと読んじゃいました。

で。先日のことです。

勤務中、買出しに本町まで行きました。

「お店の駐車場の入り口、すっっっごく狭いから、気をつけてねぇ~」

と言われたにも関わらず。

あたまからつっこんで駐車し、

バックで出ようと。。。

ゴォォォンッ

やっちゃいました。(対 ガードレール)

ちょうど目の前で工事をしていて、

誘導の人に目撃されました。ほんっとにはずかしかったです。。。

あした、部品が届くので修理に出します。

10年目の車=免許とってから10年。(少々ブランクあり)

ついに66,666kmを突破しました。

66666

小さい車だからとタカをくくっていないで、

気をつけて乗ろうと思います。

これでも免許証はゴールドです。

投稿者 murakami : 19:50 | コメント (0)

2009年05月16日

映画の話34

soneです。

間を空けてしまったので、とりあえず今日書きます。

“GOEMON”

映像と衣装を楽しむような映画です。

時代考証や史実はベースとエッセンスに使ってはおりますが、

アレンジを楽しむというような感じです。

“シャッフル”

うーん やりきれないストーリーでした。

ご主人が交通事故で亡くなった知らせを受けた翌朝にご主人はいつもと変わらず存在し、

そしてまた翌日は葬式の朝。1週間が入れ替わっている(シャッフルされている)ことに気づいた主人公は

ご主人を助けようとしますが・・・。さてどうなるでしょうか。

気になる方はレンタルで見て下さい。

投稿者 sonehara : 22:20 | コメント (0)

セェッツ!?

2009_05160001.JPG

ツッチ~♪ ツッチ~♪ ツッチ~♪ ツッチ~♪ ツッチ~♪

okiです!

今回は昨日のフットサルの内容を書きます!

インフルエンザ明け、病み上がりということで動けるのかという心配がかなりありました。

(普通の状態でもそんなに動けないのですが・・・。)

さらに休んでいた間、加入したニューカマーN村君とはじめて一緒にさせていただきました。

昨日のトンネルはみごとでしたよ、N村君(笑)

と冗談はさておき、

センターリーグということもあり相手も強くなりなかなか簡単には勝たせてもらえないなか!

昨日はセンターリーグ初勝利も含め1勝1分!!

上出来ではないでしょうか!

来週の金曜再度リーグ戦がありますので頑張りたいと思います!

ちなみにS司さんは昨日お休みでした。飲み会で。残念です。

S司さんの湯気見たかったです。残念です。

2009_05160002.JPG

ズグダンズンブングンゲーム。(by はんにゃ)

わかる人はわかると思います。

セェッツ!?

投稿者 ooki : 16:02 | コメント (0)

2009年05月12日

読書。

実は読書好きのムラカミです。

本を読むのは好きですが、本屋さんで何を読もうか物色しているうちに
疲れてしまうのが難点です。。。(たくさんありすぎて悩むのです)

なので、やっと手にした本は、読むことが楽しみでうずうずします。

そして、没頭し・・・

読破。

どうやら人よりも読むのが早いらしいです。

そんな私の最近の愛読書は、
仙台市在住の「井坂幸太郎」氏の作品。

文学的な表現が多いのですが、人間味のあるストーリーは、
いつもどこか共感できます。
ほとんど舞台が仙台ってのも身近ですね。
さすが、数々の作品が受賞されたり、映画化されたりしているだけあります。

他の作者だと、雫井脩介、宮部みゆき、山崎豊子、などを好んで読みますが、
全作品を読んでいるわけではございませんのであしからず。

「これは読んどけ」というお薦めを、
もったいぶらずに教えてくださる方がいれば、ぜひ。m(_ _)m

投稿者 murakami : 17:24 | コメント (0)

2009年05月11日

ゴールデンウィーク


toukairinです。

皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?長い方では15連休の方もいらっしゃったとか・・・

羨ましい限りです。

私もゴールデンウィーク頂きまして、石川県に行ってきました。世の中ETCで高速道路1,000円で乗れるなん

て言ってる中、ETCの準備が間に合わずまともに高速料金払ってきました・・・

なんか切ないですよね。

それはさておき初めての石川県ということで21世紀美術館、兼六園など定番の名所を見てきました。すごくい

いところではあったんですが期待が大きすぎた(?)せいか思ったほどでもないかな・・・

というのが正直な感想でした。

ゴールデンウィークということもあってかどこに行っても人がすごかったですね~

兼六園は冬か春が一番いいらしいので、また改めて行ってみようかと思ってます。






投稿者 toukairin : 06:36 | コメント (0)

2009年05月09日

GW 2

安・近・短なテーマで臨んだGWも終わりました。

宣言通り、湖畔公園等でゆっくりした今年のGWでした。

投稿者 kobayashi : 20:49 | コメント (0)

2009年05月07日

新型?!

okiです。

ゴールデンウィークも終わりまた仕事に追われる日々に戻りました。

さてゴールデンウィークに入る前の出来事です。

私事ですが、

なんと!!

インフルエンザにかかってしまいました。

この間、話す人、話す人に「豚か?」と聞かれ、

「牛です。」と答えているむなしさ・・・・。

切ない。

高熱にうなされ、体は動かず。

最悪でした。

思い起こせばインフルエンザなど十年以上(下手するとはじめて?)

かかってことがなかったのに。

ちなみに私のかかったインフルエンザは、

「A型」でした。

他にもかかったかたがいたようですが、

「ホントにインフルエンザか?」と思いましたけどね。

それはさておき、皆さんにうつしてないかが心配です。

みなさんもお体には気をつけてくださいね!

こんな画像あったのでアップします。

20090405225949.jpg

口あいて寝てるとインフルエンザにかかりますよ、F山さん。

投稿者 ooki : 20:48 | コメント (0)

2009年05月02日

GW

今年のGWは皆様いかがお過ごしの予定ですか?

今年は聞くところによりますと安・近・短がテーマの連休らしいそうですね。

インフルエンザも弊社では流行していますので私もテーマに沿った計画をと思っています。

投稿者 kobayashi : 19:53 | コメント (0)