« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月29日

ベロベロ

okiです。

今回は飲みの席のお話を少々。(といってもS司さんネタです。笑)

先日、工務の方と飲む機会がありました!

わたくしがいったときにはみなさまだいぶ酔っ払ってましたね。

その中にもちろんS司さんも。

S司さんずいぶんいじられてましたね。

専務、室長、そして私。

それにこたえるのがやはりS司さんですね!!

名言。

S司さんのヘアースタイル(ようは髪型。)の話になったときに、

専務    「S司君、バリカンじゃなくてハサミで切ってもらってんの?」

S司さん 「もちろんですよ!バリカンなんて使いませんよ!

       床屋はハサミでしょう!!

床屋はハサミでしょう???

どういうことでしょう?

もちろんハサミは使いますけど・・・・・。

意味がわかんないですが名言です(笑)

さらにこんなことが!

室長    「S司君、ロン毛にしたら?」

S司さん  「しないっすよ(怒)できないし!!」

室長    「大丈夫でしょ!なんならロン毛にしたCG作ってあげようか(笑)」

S司さん 「いいず(怒)いらねぇず(怒)」

室長!ぜひ作ってください(笑)

S司さんご協力宜しくお願いします!

できたらアップしますね(笑)

追伸

S司さん、帰り大丈夫でしたか?

だいぶ塀にぶつかってましたけど(笑)

側溝に落ちなくてなによりでした!

投稿者 ooki : 20:12 | コメント (0)

2009年06月25日

輝いてるなぁ~

S司さん

IMG_9144.JPG

輝いてます

IMG_9150.JPG

このしたり顔、マニアにはたまりません

投稿者 ooki : 19:31 | コメント (0)

2009年06月24日

S司伝説!!

okiです!

昨日長かったフットサルのリーグ戦が終わりました。

ビギナーからセンターリーグにあがり勝ちのほうが少ない内容と

なってしまいました。

次のリーグからはビギナーに降格という形で出直しです。

そんなこんなで、新しいリーグがはじまったら頑張りたいと思います!!

話は変わりますが、

S司さん伝説をひとつ。

数日前のこと。

会社にS司さんから電話がかかってきたのででると、

S司さん 「お疲れ様です!しょうむのこうじです。」

oki    「・・・・・。しょうむの?こうじ?さん??」

S司さん 「間違えた!!」

oki    「しょうむのこうじさんですか(爆笑)。S司さん大丈夫ですか(笑)」

S司さん 「うるさいなぁ。間違っただけだろ!」

oki     「名前間違えないで下さいよ(笑)」

工務(こうむ)の庄司(しょうじ)さんを、しょうむのこうじ(笑)

間違えなくはないですが、名前ですので。

さすがS司さん(笑)

天然キャラ炸裂ですね!

そんなS司さんでした!

D1000029.jpg

リーグ戦お疲れ様でした!

投稿者 ooki : 18:57 | コメント (0)

2009年06月23日

映画の話37

soneです。

“ターミネーター4”

ターミネーターのすべての始まりがここからだったんだなあと感慨深いものがありました。

25年という長い時間がありました。続くのかもしれないけれど、とりあえず話はつながりました。

T1からT3まで見ている方はぜひ最後までお付き合いして下さい。

“剣岳  点の記”(正確には剣の漢字は旧文字です)

見応えありました。こんな実話があったなんて、映画になるまで知りませんでした。

ましてや、山形県大石田町出身の方だなんて。

撮影も大変だったろうし、出演者も大変だったろうなあと壮大な風景を見ながら感じました。

リアルな迫力ありました。浅野忠信さん、香川照之さん始め、皆さんとてもよかったです。

今と違って、設備や、装備は粗末だったと思うので、本当にすごいことだと思います。

ぜひ見ていただきたい映画です。

“愛を読むひと”

邦題がいいですね。原題は“THE READER”(朗読者)とかなりストレートです。

女性を意識した邦題なのでしょうが、単純な愛の物語ではない映画だと思いました。

伏線も張られていて、考えさせられる内容でもあります。

ケイト・ウィンスレットがアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞していますが、納得の演技です。

投稿者 sonehara : 12:27 | コメント (0)

2009年06月22日

アパート生活

晴れたり雨が降ったりなかなかパッとしない天気が続いてますね。私の一番嫌いな梅雨の季節がいよいよやってきました。雨が降って蒸し暑く、なんかそれだけで気持ちが落ち込んでしまってるtoukairinです。

この度、ついにアパート借りることになりました。25年生きてきて始めてのアパートなので楽しみです。
今家具等選んでるんですが、どこに何を置いてとか考えてるだけでわくわくしてきます。とんでもなくお金かかりますが・・・
いよいよ来週引越し。まずは準備頑張ります!!

投稿者 toukairin : 18:17 | コメント (0)

2009年06月18日

映画の話37

soneです。

またまたしばらく振りの映画の話です。2週分くらいのまとめ書きです。

“ハゲタカ”

NHKのドラマが映画になった作品です。時代に即したありそうな話。とても面白かったです。

ドラマからのつながりもあるので、TVを見ていた方がより楽しめるのでしょうが、全編見ていなくても、

なんとなくわかるので、十分楽しめると思います。男性が好きそうな感じの映画ですが、女性にも面白い映画

だと思います。

“ミルク”

アカデミー賞主演男優賞、脚本賞を受賞した映画です。

タイトルは実在した人の名前です。正直全然知らない人でしたが、映画を通して、ああこういう人もいたんだと

ちょっとした歴史の勉強にもなります。1970年代のアメリカで、自らゲイであることを公表して、公人になっ

た、政治家になった人です。ショーン・ペンの演技はやはりすごいです。「アイ・アム・サム」のときもすごいと

思いましたが、賞をとるだけはあると思いました。内容的に「ミルク」を受け入れられない人もいると思います

が、フラットに受け入れられるなら、ぜひ見ていただきたいです。ちょっと抵抗がある方には「アイ・アム・サム」

をおすすめします。

“アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン”

ジョシュ・ハートネット、木村拓哉、イ・ビョンホンが主演の話題?の映画。

とりあえず見ました。いい男、いい体、邪に見ようと思えば、十分楽しめる映画ですが、興味なければそれもど

うでもいいわけで、正直よくわかりませんでした。

“ある公爵夫人の生涯”

故ダイアナ妃のご先祖様にあたる公爵夫人の人生を描いた映画です。主演はキーラ・ナイトレイ。

コスチュームの映画が彼女にはよく似合います。故ダイアナ妃のことを思うと、歴史は繰り返すのかと皮肉を

感じます。衣装も楽しめるし、歴史好きな方、イギリスに興味ある方におすすめします。

投稿者 sonehara : 20:28 | コメント (0)

2009年06月17日

アラサー世代!

okiです!

お久しぶりのブログですが、恒例のフットサルネタを。

昨日もフットサルのリーグ戦があったのですが、

昨日はアラサー世代が大活躍でした!!

アラサーとは、アラフォーならぬアラサー(30歳前後の意)です。

CCレモンには30前後のかたが多いので必然とそうなるのですが、

昨日は、その4人(S藤課長、S司さん、A部さん、O秋さん)が大活躍!

K田さんも絶賛でした!

試合はというと、1勝1敗でしたがなかなかいい試合でした!

来週くらいで長かったリーグ戦も終わりますので気合を入れて頑張りたいと

思います!!!

D1000034.jpg

こんなアラサー。

D1000033.jpg

さらにアラサー。

追伸。

S司さん、終わったあといってませんから。

投稿者 ooki : 17:15 | コメント (0)

2009年06月06日

映画の話36

soneです。

少しさぼりました。先月見た分と併せて書きます。

“消されたヘッドライン”

配役が順当過ぎて面白みに欠けます。よく言えば無難、違和感なく喉元過ぎますという感じですか。

ベン・アフレックとラッセル・クロウが大学のルームメイトという設定に?はありましたけど、

アメリカは日本のように高校卒業してすぐ大学というわけでもないし、まあいいか。

ストーリー展開は始めは面白いと思いましたが、アメリカ映画のパターンが見えてきたら、

またかという感じでした。お決まりごとなのでしょうか。どんでん返しのつもりでも、ワンパターンに

感じました。

“お買もの中毒な私”

面白かったです。“プラダを着た悪魔”のようなノリの映画。主人公はキュートですし、

ファッションも楽しめるし。個人的には好きな映画です。単純に楽しめました。

投稿者 sonehara : 22:24 | コメント (0)

山菜採り

毎年恒例の山菜シーズンがやってきました。

今年は何回行けるか分かりませんが日頃の運動不足解消とマイナスイオン摂取のため

今から楽しみです。

投稿者 kobayashi : 21:22 | コメント (0)

S司さん伝説

okiです。

昨日、フットサルがありましたがS司さんの写真とらなかったので

アップはできません。すみません。

しかし!!

ただでは転びません!

最近あったS司さん伝説を少々。

伝説1

先日、S司さんが携帯が壊れたということで携帯を変えたそうです。

その話になった際、S司さんがおもむろに、

「携帯どこいったっけ?」

変えたばっかりなのに無くした!

まさか!!

どこにあるか携帯に電話してもどこにあるかわからず。

しかし!!

足元を見ると・・・

「あった!充電してたんだっけ(笑)」

「S司さん大丈夫ですか?」

と、ついついツッこんでしまいました(笑)

伝説?2

先々週のフットサルのとき、S司さんに100円を借りました。

その際、S司さんが、

「100円を120円に返してくれればいいよ!」

といっていたので、

「わかりました!120円にして返します!」

翌日、

oki 「S司さん、昨日の100円返しますね!どうぞ!」

S司さん 「返さなくていいや!100円ごとき。はした金だよ!恩をうっておいたほうがいいしな!」

oki 「申し訳ないんで返しますよ!」

S司さん 「いいって!絶対もらわないからな!!」

そこまでですか。

そんなに拒否んなくてもいいじゃないですか。

S司さん100円ありがたくいただいておきます。

そのうち水でもおごりますので待っててください。

画像 994.jpg

100円。

S司さん話膨らんでますかね(笑)

投稿者 ooki : 19:36 | コメント (0)

2009年06月03日

疲れたときは癒しでしょ

きょうの雷に、内心ビビっていたムラカミです。

心身ともに

最近疲れていたので、

「こんなときは癒しでしょー」

と、母が、家に咲いたバラをこんなことにしちゃいました。

rose

sexyな入浴シーンをお見せできず残念です。

でも 次の日

おフロをそうじするとき

排水溝に花びらがゴーゴーと吸い込まれ、

詰まって詰まって大変だったんですけどね。

癒しの”バラ風呂”オススメです。

投稿者 murakami : 19:15 | コメント (0)