« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月29日

売買部に移動してから早二ヶ月経っておりました。

komatsuと申します。宜しくお願いします。

 

売買部で書き込む初めての記事なので何かかっこいい事でも書けないものかと考えてみましたが思いつかなかったので、最近凝っていることを書こうと思います。

最近凝っていること、それは

「ポットケーキを写真のように焼くこと」

結構癖になります。焼くまでは良いんですけど食べきるのが難しい程焼いてしまってからは量を控えてます。

最近の出来栄えがこれ。

090604_231853.jpg

角度があれですがちゃんと平らに膨れてますよ!

ミッ〇ーの形のフライパンとかで焼くとホントに可愛いです。

今度は夏っぽいお菓子作りに嵌りたいと思う今日この頃でした。

投稿者 komatsu : 19:42 | コメント (0)

映画の話43

soneです。

“いとしい人”

39歳小学校教師の結婚、離婚、妊娠というテーマ、まさにアラフォーの悩みがいろいろと詰まった

でも光りの見える映画です。

ヘレン・ハント、コリン・ファース、ベット・ミドラーというキャスティングがいいですね。

ストーリーは二の次で、まずキャスティングで見たいと思ってしまいました。

ベット・ミドラーはどこまでもベット・ミドラー。自分以外のキャラになっているようで、なっていないというか。

でもそれで、彼女の場合はOKですね。全然違和感ないので。

コリン・ファースはこの手の映画にだんだん便利に使われ出してきているような感じがします。

ヘレン・ハントははまってました。ステキな女優さんです。

投稿者 sonehara : 19:41 | コメント (0)

2009年07月22日

映画の話42

soneです。

“アマルフィ 女神の報酬”

面白かったです。ロケ地がイタリア、世界遺産ということもあり、映像はとてもいい感じでした。

「全編イタリアロケ」を売りにしているようですが、あまりそれはどうでもいいような。

というか、イタリアでなくても撮影できるようなシーンもあったように思えました。

俳優陣も豪華だし、見応えはあります。真保さん原作ということで、やはり期待を裏切らない面白さでした。

“ハリー・ポッターと謎のプリンス ”

タイトルがストーリーを適切に表現しています。わかりやすいです。サブタイトルがついてもよくわからない

ようなこともありますが、この作品はそのままです。

シリーズ長いですが、言うまでもなく楽しめる作品です。

投稿者 sonehara : 12:43 | コメント (0)

2009年07月15日

映画の話41

“ノウイング”

予告が面白そうで、期待して見に行きましたが、結局はそこに行き着くのねという感じでした。

そこにしかもっていきようがないのかもしれないけれど。またかという感じです。

この結末に収めるならどんな話だって作れますね。面白い、興味をひくエピソード、事件、出来事を並べて

最後は同じ結末。バズ・ラーマン監督ばりですね。

ネタばれになるので、すごーくオブラートに包んだ感想ですが、興味ある方見て下さい。面白い映画ですが、

結末はワンパターンです。

投稿者 sonehara : 21:42 | コメント (0)

2009年07月08日

映画の話40

soneです。

“その木戸を通って”

何かいい感じの映画でした。山本周五郎原作の作品だそうです。

製作されてから公開されるまで、期間があったようです。主演の中井貴一も浅野ゆう子も

若いです。切々と何がどうとはいえないけれど何かいい感じそういう映画でした。

“MW-ムウ”

話題の手塚治虫原作の映画です。

すごいというかなんというか。面白いといっていいのか。現実にこんなことがあったら怖い話でもあるので、

フィクションでよかったといった方がよいのか。

玉木宏も体絞りこんでいるようで、とにかく圧倒される感じです。

“英国王給仕人に乾杯!”

初めてムービーオンやまがたに行きました。今までマイナーなというかアート系の映画はやっていなかったの

で、行くこともなかったのですが、興味を引いたので行ってみました。

チェコを舞台にした映画です。小さな国がたどった歴史と、小柄な給仕人の人生をからめた、笑いありの映画

です。タイトルが少し疑問ですが、面白いタッチというか切り口の映画でした。

投稿者 sonehara : 21:01 | コメント (0)

2009年07月07日

癒し系photo

ごぶさたです。ムラカミです。

最近、O木くんが、S司さんphotoをたくさんUPして

皆様(特に社員)を癒しているようです。

対抗してではないですが、正統派癒し系のphotoをUPします。

写真は、ゴールデンウィークに遊びに行った、

岩手のニュージーランド村にて、偶然撮れたものです。

白いうさぎ2匹が、ちょうど「ちゅー」してるかんじです。

rabit

どうですか??

癒されません??

投稿者 murakami : 20:03 | コメント (0)

2009年07月04日

ダイ・ハード!?

ダイ・ハード!?

CAIGT374.jpg

ならぬ、Sジ・ハード。

男前ですね!!

投稿者 ooki : 20:46 | コメント (0)

いい気分!

いい顔・・・・・。

CASPB912.jpg

してないなぁ。

お酒もほどほどに。

S司さん。

投稿者 ooki : 18:23 | コメント (0)

2009年07月01日

映画の話39

soneです。

前回タイトルがだぶりました。前回は37でなくて38です。ということで、今回は39です。

“トランスフォーマー リベンジ”

前回も見たので、お付き合いで今回も見ました。

変身がお見事。玩具メーカーが作れるかどうかはわかりませんが。

単純に楽しみましょう。それ以上でもそれ以下でもありません。

“ホルテンさんのはじめての冒険”

のんびりしたノルウェーの映画です。電車の運転手を40年間勤め上げ、67歳で定年を迎えたホルテンさん

が定年の日に大遅刻。ここから冒険が始まります。スキージャンプをした日を境に見事に変化を遂げた感じ

です。何事にも遅すぎることはない。がんばれホルテンさん。

投稿者 sonehara : 20:49 | コメント (0)