« 2009年07月 | メイン

2009年08月18日

お盆満喫

 お盆休み楽しかったです。komatsuです。

地元の幼馴染達と会ったり会ったり会ったりしてました。

地元で就職している友人に地元の喫茶店教えてもらいました!!

ん?喫茶店?そこらにいっぱいあるじゃない^^と思われるかもしれませんが私の地元は田舎です。

コンビニまで車で15分位です。市内を出ないで喫茶店とか、凄いんです。よ。

よくここで仕事のまとめなどをするそうです。いい雰囲気のお店でした。しかもおいしい。

ナポリタンが美味しいと噂のこのお店。この時はお腹減ってなかったので食べられませんでしたが次は食べてみようと思います!

tya.jpg

暑かったのにウインナーコーヒーを頼みました。

投稿者 komatsu : 18:17 | コメント (0)

2009年08月17日

CCレモン危機

okiです。

突然ですが・・・

本日、CCレモンのキャプテンS課長より恐怖のメールが届きました。

内容は、

「CCレモン活動休止。」

ショックです。

出欠席の返信メールがない上に人数が集まらず。

(S司さんはメール返信してましたねぇ~。さすがです。)

このようなブログを書くのは本望ではないのですが、

みなさんに発奮していただく為に書いてみました。

このまま解散などならないことを祈りたいと思います。

20090526220551.jpg

キャプテン怒ってます。

投稿者 ooki : 17:40 | コメント (0)

2009年08月16日

映画の話46

soneです。

世間様はまだお盆休みでしょうか。

いつも火曜日か水曜日あたりに書かせてもらっていますが、今回は前倒しで書かせていただきます。

“ナイトミュージーアム2”

1作目はDVDで見ました。意外と面白かったため、今回は映画館で見ることにしました。

夏休みにぴったりの映画です。親子連れ、友達同士楽しめると思います。

できれば1作目見てからの方がより楽しめます。

何を見ようか迷ったときは気軽に選べる映画です。

“クヌート”

ベルリン動物園のホッキョクグマのクヌート。人口飼育されたクヌートのドキュメンタリー映画です。

地球温暖化という問題をからめ、野生のホッキョクグマの親子、母親に死なれたヒグマの兄妹の行方を3本の

軸として、映画はすすんでいきます。問題提起の課題は大きいですが、まともなみせる自然の厳しさは真綿

に包まれています。子供にも安心してみせられる映画です。かわいさだけが先行しがちですが、そこに秘めて

いるメッセージをなんとか汲み取ってもらいたいものです。

“それでも恋するバルセロナ”

大人向けの面白い映画です。さすがウディ・アレン。出演者の組み合わせもいいですね。

スカーレット・ヨハンソンははまっているし(パターンの定着化が心配)、ハビエル・バルデムもいい味出してますが、なんと言っても

ペネロペ・クルスでしょう。彼女なくして、この映画はこうも良くなったでしょうか?ものすごい存在感です。

投稿者 sonehara : 18:53 | コメント (0)


ご無沙汰してます。toukairinです。

昨日今年初めての花火大会行ってきました。大江町の花火大会だったのですが、ちょっと物足りないもののやっぱり花火はいいですね!!
人混みもすごいもののきれいでした~
ちなみにこんな感じでした。(ちょっと切れてしまってますが・・・)



hanabi2.JPG



今日は大石田の花火大会がありますので是非行ってきたいな~と思ってます。もし行けたらまたご報告します。

投稿者 toukairin : 12:59 | コメント (0)

2009年08月12日

映画の話45

soneです。

“HACHI-約束の犬”

見てしまいました。予告を見ただけでもウルウルきていたのですが、やっぱり見てしまいました。

邦画のハチ公物語でも大泣きでしたので、タオルと大量のティッシュを持参しました。

夏休みのせいか、なぜか吹き替え版しかないのはすごく不満でした。やはり違和感あります。

けれどそれを上回るほどハチがかわいい、けなげ。

ぜひ見ていただきたい作品です。

サブタイトルの約束の犬はいかにもという感じで変。バランスが悪いのでつけたの?という感じです。

投稿者 sonehara : 21:37 | コメント (0)

2009年08月07日

映画の話44

soneです。

“山形スクリーム”

旧朝日村で撮影しております。監督は竹中直人さん。

山形県人なら見なくちゃということで、見てきました。

正直感想、意見はかなり分かれる映画だと思います。

後半に行くにつれ感動もあり、前半は、笑いとホラーですかね。ごった煮感がいいのでしょう。

見てあげてください。「御意、御意」←見れば分かる。

“サマーウォーズ”

年甲斐もなくアニメ見ました。「時をかける少女」の監督です。なんとなく予告が面白そうで、行ってみました。

大当たりでした。とてもいい作品でした。古きよき大家族が描かれていて、故郷を離れて暮らしている人なら

ば、この夏休みは里帰りしたくなるような、そんな映画です。映画のストーりーも展開もとても面白かったで

す。アニメとはいえ、大人の人にも見てもらいたい作品でした。

“そんな彼なら捨てちゃえば?”

タイトルがある意味すごいので、彼氏と一緒に見に行くのはなかなかいかがなものかという感じですが、

女性の立場から見れば、大変興味深く、面白い映画でした。できれば、女性同士で見に行かれた方がいい映

画ですね。余計なお世話かもしれませんが。でも一緒に見て、本当のところどうなのか、聞いてみるのもいい

のでしょうかね。

追伸

8月8日(土)、山形フォーラム2Fにカフェ・フォーラムがオープンします。軽食やドリンクが楽しめるくつろぎ

スペースとのこと。楽しみです。弊社で工事を手がけました。ぜひ皆様も映画の前後にご利用下さいませ。

投稿者 sonehara : 21:18 | コメント (0)

鬼剃り

okiです。

今回は売買部の剃り込み隊長!!もとい切り込み隊長をご紹介。

画像.jpg

どうですか!この鬼剃り!!

オールバックというより往年のリーゼント!

怖くて近づけないです(笑)

投稿者 ooki : 20:46 | コメント (0)

2009年08月03日

ウォッシングマシーン

こんにちは、ムラカミです。

つい先日、久しぶりの大きな買い物をしました。

洗濯機

です!ドラム式の、乾燥もできるシロモノです。

とにかく電気屋さんには嫌な客だったと思います。

結果、大手の三社を渡り歩き、広告に出ていた価格よりはるかに安い金額でGET!しました。
(なんと価格.comの最安値を更新しました。)

まずは使うのが楽しみですが、

引越しにあわせて届くので、あと二週間の辛抱です。

どんなにいい働きをしてくれるのかなー。

次はソファにベッドにテレビ、エアコン・・・

高額商品を買うときって、体力使いますね。

「損をしたくない!」という貧乏根性まるだしです。

お祝いに買ってくれる方、募集中です。

投稿者 murakami : 19:24 | コメント (0)