2009年08月16日

映画の話46

soneです。

世間様はまだお盆休みでしょうか。

いつも火曜日か水曜日あたりに書かせてもらっていますが、今回は前倒しで書かせていただきます。

“ナイトミュージーアム2”

1作目はDVDで見ました。意外と面白かったため、今回は映画館で見ることにしました。

夏休みにぴったりの映画です。親子連れ、友達同士楽しめると思います。

できれば1作目見てからの方がより楽しめます。

何を見ようか迷ったときは気軽に選べる映画です。

“クヌート”

ベルリン動物園のホッキョクグマのクヌート。人口飼育されたクヌートのドキュメンタリー映画です。

地球温暖化という問題をからめ、野生のホッキョクグマの親子、母親に死なれたヒグマの兄妹の行方を3本の

軸として、映画はすすんでいきます。問題提起の課題は大きいですが、まともなみせる自然の厳しさは真綿

に包まれています。子供にも安心してみせられる映画です。かわいさだけが先行しがちですが、そこに秘めて

いるメッセージをなんとか汲み取ってもらいたいものです。

“それでも恋するバルセロナ”

大人向けの面白い映画です。さすがウディ・アレン。出演者の組み合わせもいいですね。

スカーレット・ヨハンソンははまっているし(パターンの定着化が心配)、ハビエル・バルデムもいい味出してますが、なんと言っても

ペネロペ・クルスでしょう。彼女なくして、この映画はこうも良くなったでしょうか?ものすごい存在感です。

投稿者 sonehara : 18:53 | コメント (0)


ご無沙汰してます。toukairinです。

昨日今年初めての花火大会行ってきました。大江町の花火大会だったのですが、ちょっと物足りないもののやっぱり花火はいいですね!!
人混みもすごいもののきれいでした~
ちなみにこんな感じでした。(ちょっと切れてしまってますが・・・)



hanabi2.JPG



今日は大石田の花火大会がありますので是非行ってきたいな~と思ってます。もし行けたらまたご報告します。

投稿者 toukairin : 12:59 | コメント (0)

2009年08月12日

映画の話45

soneです。

“HACHI-約束の犬”

見てしまいました。予告を見ただけでもウルウルきていたのですが、やっぱり見てしまいました。

邦画のハチ公物語でも大泣きでしたので、タオルと大量のティッシュを持参しました。

夏休みのせいか、なぜか吹き替え版しかないのはすごく不満でした。やはり違和感あります。

けれどそれを上回るほどハチがかわいい、けなげ。

ぜひ見ていただきたい作品です。

サブタイトルの約束の犬はいかにもという感じで変。バランスが悪いのでつけたの?という感じです。

投稿者 sonehara : 21:37 | コメント (0)