2009年01月30日

伝説の一戦!

okiです!

今日は、マニアック?な話をひとつ。

みなさんプロレスは興味ありますかぁ~~~!ダー!

猪木風にいってみました!

ネットをみていたらこんな記事が!

伝説の「猪木vsアリ」戦が33年ぶりに放送されるそうです!(私は生まれてませんが。)

プロレスファンにはたまらない(つまらない?)一戦ではないでしょうか?

内容はともかく異種格闘技戦のはしり的な一戦ということでは

たまらないのではないでしょうか!

わが社でプロレス好きを豪語しているかたは、

賃貸部のF山さんと建築営業部のT彦さんです!

他にもプロレスに詳しい方が多々いるようなのでわが社は意外に?

プロレスファンが多いと思われます!

2月7日(土)午後7時よりテレビ朝日にて放送ということですので

気になる方はぜひご覧下さい!!!

20090129-00000019-oric-ent-thum-000.jpg

投稿者 ooki : 21:16 | コメント (0)

2009年01月24日

ナベ。

okiです。

今日は先日食べた鍋について書こうと思います!

(最近食べ物ネタが多いようですが・・・。だから太るのでしょうけど。)

かの有名な某焼き鳥屋さんにて比内地鳥の鍋を食べました!

この鍋は要予約の鍋なのですが、実においしい!!

すごく上品でかつダシがかなりでつくしていて、

「うまい!」

のひとことですよ!

さらに!!

鍋を食べ終えたあとのお楽しみとして、雑炊がまっていました!!

鍋も雑炊もペロリとたいらげました!!!

(また太ったかなぁ。)

たらふくおいしいものを食べてお酒を飲む。

こんな贅沢もたまにはいいもんだと実感しました!

投稿者 ooki : 19:07 | コメント (0)

2009年01月16日

房’S

okiです。

売買部のT海林君が以前ブログにかいておりました房’Sという

お店に行ってきました!!

オムライスがおいしいということでしたのでオムライスを

頂きました!

来た瞬間なるほど!人気がでるのもわかるなと!!

18.jpg

上にはフワフワのオムレツがのっておりまして開くとトロトロと

した感じがよくわかる一品です!

気になるお味は・・・・・

T海林君が絶賛していたので期待を込めて食べた分もっと

おいしいのかなぁと。

おいしいはおいしいのですが、自分はオーソドックスなオムライス

(喫茶店?とかで出てくるようなケチャップ味のオムライス!)

が好きなのかなぁと。

こじゃれたものよりジャンクフードが自分でも似合うとおもった

瞬間でした。

味はたしかにおいしいので一度ご賞味あれ!

(今度はハンバーグをたべようとひそかにおもっております!)

投稿者 ooki : 19:29 | コメント (0)

2009年01月09日

My Favorite Song♪

okiです!

正月、車用のトランスミッターなるものを購入しました!

ずっと前からほしいとおもってましたが買うまでには至らずずっとそのままにして

いたのですが。

ついにこのあいだ買いました!

以前より携帯で音楽は聴いていましたがイヤホンしながらだとあぶないなぁ~と。

それにきずくのが遅すぎたのではとおもったかたがいるとおもいますが、

そこはご愛嬌ということで(許してください汗。)!!

今一番のお気に入りの曲は、GReeeeN の 「またね。」という曲です!

GReeeeNといえば「キセキ」とか「愛唄」が有名ですが、この「またね。」という

曲は、切ない歌詞がすっっっごくいいです!

曲をご存知のかたはわかるとおもいますが昔の自分を(今の?!)

重ねてしまうような曲です!(昔何があったかはいいませんが・・・。)

有名な曲もいいのですが影に隠れている名曲が好きな自分にはぴったりの

曲だなぁ~と思います!!

機会があったらぜひ聞いてみてください!

またね.jpg

GReeeeN 「またね。」

投稿者 ooki : 20:42 | コメント (0)

2008年12月28日

馬&年末・年始の楽しみ

okiです!

ブログを書くのが遅れてしまったので競馬・有馬記念について

終わってしまってからのご報告になりますが・・・。

レースは、見ていないのでなんともいえないですが、

ダイワスカーレット強かっただろうなぁ~。

ということしかいえません。

家に帰ったらじっくりビデオを見ようと思います!!

(残念ながら馬券は×。)

はなしは変わりますが、

年末・年始の楽しみといえばいろいろとあるとはおもいますが、

私が楽しみにしているものそれは

飲み会です!!

正月だと気兼ねなく(次の日が休みなので。)飲めますし

ずいぶんご無沙汰してる友達とも飲めるので!

今のところ年末2回、年始1回の予定ではいっております!

ブログ見てくださったかたおいしくて安いお店教えてください!

それでは今年最後のブログとなりますので、

みなさまよいお年を!

Photo

※有馬記念(GⅠ) 中山2500m 優勝:ダイワスカーレット号 

 騎手:安藤勝己 生産:社台ファーム 馬主:大城敬三

 父:アグネスタキオン  母:スカーレットブーケ

 

投稿者 ooki : 16:30 | コメント (0)

2008年12月19日

言葉にならない出来事。

okiです。

先日思いもよらないできごとがありました。

正直ブログに書いていいことかどうか迷ったのですが。

以前私が北海道の牧場で一緒に働いていた方ですごくお世話になった方が

おります。働いていたときも家族ぐるみでのお付き合いなど本当によくして

いただいた方でした。しばらく連絡をとっていなかったのでどうしているのかなと。

一週間くらいまえに働いていた別の先輩よりお電話をいただきました。

いつもは明るい先輩なのに電話口で真剣な暗い感じなのでどうしたのかなと。

突然にいわれた言葉が、

「白血病なんだって。」

・・・・・。

言葉がでませんでした。

何秒かの沈黙の後、

「ほんとですか?冗談ですよね?」

まさかのできごとに戸惑いました。

そのかたはまだ31歳と若くとても元気な方なので。

そんなことがあるはずがないと。

私がいた浦河町では治療がままならないので札幌の病院にいるそうです。

こんなことが突然あるんだと。

身近なひとがこのような病気にかかると本当にこんなことがあるんだと

信じたくない気持ちしかでてこないかったです。

でも!!

その方は明るく精神的にも強い方ですし、殺しても死なない(不謹慎ですが。)

ようなひとなので間違いなく!!治ると信じています!!

そのうちお見舞いに行き、元気な姿を見てきたいと思っております。

ちょっと暗い話と思いつつ書きました。

投稿者 ooki : 20:19 | コメント (0)

2008年12月12日

至高の作品!

okiです!!

洋服が大好きな私ですが、これまでいろいろな洋服を

買い漁り至高の品を追い求めてきました!

そのなかで!最高にお気に入りのジャケットをついに

見つけました!!!

こちらです!

z-WZ-AW08-J-20_01_01-1.jpg

B-3タイプのフェイクムートンジャケット!

裏地がボアになってます!

デザイン、ポケットの位置、カラー、立ち襟のバランス等々・・・

あげたらきりがないくらいのお気に入りです!!

まだ一度も着ていないのでこのジャケットを着て出かけたいと思います!!

投稿者 ooki : 20:00 | コメント (0)

2008年12月05日

はまりました。

okiです!

最近よく行く定食屋ができました!

その名は、「あたご食堂」です。

先日、Uうじさん、Tかはしさんと一緒に行ったのがきっかけです!

その後、Tかいりん君、Fやまさん、Hざわ部長とたくさんの方とご一緒しました!

今週、休みの日を含めて3回もいってしまいました(笑)

(また太るかなぁ・・・。)

たのむメニューはお決まりで必ず「からあげ定食」です!

独特の味わい、カリッとあがった衣が格別です!!

(Uうじさんいわく隠し味は衣にチップスターを混ぜているとのことですが!)

しかもこの定食屋さんはボリュームが半端じゃないのです!

食べたあとに満足感と満腹感がありますが一歩間違えると胃もたれする危険が。

みなさんぜひいってみてください!

場所につきましては、大木までおたずねくださいませ。

img009.jpg

※からあげ定食 800円

投稿者 ooki : 22:48 | コメント (0)

2008年11月21日

今やりたいこと。

okiです。

今年も本格的に冬到来!

雪降りました!

寒いのでテンションはあがりませんし、なんかせつない気持ちになります。

(ひとりだからかなぁ・・・。)

毎年冬になるとやりたくなることがあります。

それは・・・・・

スノーボードです!!

ここ五年くらい毎年のように思い続けていますが、

いつもはじめず終い。

いつも意気込み、ボード・ウエアなど見に行くのですが結局買わず終い。

本当に今年こそはと思っております。

(休みないのに行けんのかなぁ。グチ。)

話は変わりますが、

おなじみCCレモンの近況を。

水曜日にリーグ戦がありました!

結果は、

2戦2敗。

交代なしの5人

(2試合目は助っ人TしょうデンキのAさんに助けていただきました!Aさんいつもありがとうございます。)

での試合でバテバテでした。

最近勝ちから見放されている気がしますが、

次の試合は必ず勝ちたいとおもっております!

応援のほどよろしくおねがいいたします!!

さいごに・・・・・

雪だるま.bmp

ゆきだるま。

投稿者 ooki : 00:56 | コメント (0)

2008年11月14日

結婚式。

okiです!

親友の結婚式が近づいてまいりました!

それにより結婚式の余興なるものをお願いされました。

飲みながら「ああじゃない」、「こうじゃない」と話、歌いしやっとまとまりました!!

当日はどうなるかわかりませんが、おそらくるべること間違いなし!汗)

親友の一生に一度(そうなることを願ってます笑)の晴れ舞台ですのではりきってやろうと思います!

ちなみに余興の打ち合わせをしていたときもう一人の友達より入籍するということを聞かされました・・・。

こうやっておいてかれるのだろうなぁ。

なにはともあれ来週の結婚式を楽しみにしております!!

写真はぜんぜん関係ないですが、先日の天皇賞(秋)を優勝しましたウォッカです。

投稿者 ooki : 20:34 | コメント (0)

2008年10月19日

100円→1000万円?

okiです。

前回のブログに書きました秋華賞の結果ですが・・・

なんと1000万馬券がでました!!!!!

どういうことかというと、

100円が1000万円に化けるということです。

わかりますよね?

100円玉が1000人の福沢諭吉さんにかわるわけです。

(一度でいいから見てみたい・・・。)

もちろん私も当たるはずがなく。

当たった人は誰にもいわないのだろうなぁ。

(自分だったら絶対いいませんので。)

まさに一攫千金ですね。

うらやましい気持ちしかない秋華賞でした。(涙)

来週は菊花賞(若い男馬たちの戦いです。)がありますので

来週こそは当てます!乞うご期待!

20081019-00000009-kiba-horse-view-000.jpg

※優勝馬:ブラックエンブレム 牝3 父:ウォーエンブレム 母:ヴァンドノワール

美浦 小島 茂之厩舎 戦績:9戦4勝 主な勝鞍:秋華賞(GⅠ)、フラワーC(GⅢ)

生産:ノーザンファーム 馬主:田原 邦男

投稿者 ooki : 22:11 | コメント (0)

2008年10月17日

秋にユキ!?

okiです!

今週の日曜日GⅠがあります!

3歳の牝馬(人間でいうと15歳~20歳くらいですかね!)たちが

しのぎを削るレース秋華賞です!!

ブログによく登場しております白馬(白毛ですが。)のユキチャンが出走します!

白毛の馬がGⅠレースに出走するのは初になります!

勝てばもちろん初!世界でも初!

すべてが初物尽くしになりますね!!!

(前回GⅡを勝った際も世界初の白毛の重賞ウィナーでした。)

しかも!!!!!

今回、あの武豊騎手が再度乗っての参戦です!

おそらく人気になるんだろうなぁ~。

個人的には応援してますが馬券は別。

そこはシビアにいきます。

馬券は、桜花賞馬レジネッタを軸に、と考えてます。

よく荒れるレースといわれる乙女の戦いをお見逃しなく♪♪

20081016-00000507-sanspo-horse-view-000.jpg

※ユキチャン 牝3 父:クロフネ 母:シラユキヒメ 母父:サンデーサイレンス

 美浦 後藤由之厩舎 戦績:6戦2勝 主な勝鞍:関東オークス(GⅡ)

 生産:ノーザンファーム  馬主:金子真人ホールディングス 

投稿者 ooki : 22:01 | コメント (0)

2008年10月06日

1分08秒のドラマ

okiです!

日曜日、GⅠレースがありました!

レース名は「スプリンターズS」。

極限のスピードを競うレース。

1分08秒というわずかな時間のなかにたくさんの人が携わったドラマがあるわけです。

深いですねぇ~。

この数十秒のために調教師、助手さん、厩務員、ジョッキーなどなど・・・。

が、命をかけているわけですよ!

(大げさに聞こえるかもしれませんがけして大げさではありません。)

なかなか表にはでませんがいろんなことを積み重ねてるんですよね。

関係者の努力には頭が下がります。

再来週からはGⅠが全部で10レース開催されます!

これからの季節は心が踊ります♪♪

みなさんも機会があったらぜひテレビ見てください!

20081006-00000014-dal-horse-thum-000.jpg

※スプリンターズS(GⅠ)優勝馬:スリープレスナイト 牝4 騎手:上村洋行

投稿者 ooki : 21:44 | コメント (0)

2008年09月27日

運動の秋

okiです!

秋は、いろいろな秋がありますが(読書の秋、食欲の秋等々)

最近はめっきり運動の秋になっております!

9月中にCCレモンによるフットサル出席が3回、

9月23日(祝)にはソフトボール大会に参加しました!

その為なまっていた体を酷使したせいか、かなりガタがきました・・・。

(ガタというのは筋肉痛等ですが、ソフトボール後は股関節の激痛に悩まされました。原因は不明ですが。)

つくづく運動していないことを思い知らされました。

フットサルのリーグ戦の結果はといいますと・・・

6?勝3敗3分ですか。(多分ですが。)

なかなかの成績じゃないでしょうか。

来月から新しいリーグ戦がはじまるようですのでその際はもっと勝てるように

頑張りたいと思います。(メンバーのKさんよりうまくなってるといわれたのがすごくうれしかったです♪)

ソフトボール大会の結果は・・・

残念ながら1回戦負けでした。

かなりいい勝負で最終回までリードしていたのですが、

最終回に逆転をされてしまいました。

個人成績は3打数1安打。

悔しさもあり来年こそはという思いもありますが、

楽しかったのでまずはよしとしましょうか!

まさに運動の秋真っ只中のokiでした!

投稿者 ooki : 20:26 | コメント (0)

2008年09月20日

シーズン到来?!

okiです!

9月に入るとソワソワしてきます。

なぜかというと競馬が盛り上がりを見せるシーズンだからです!

早いもので再来週からはG1(ジーワン)も始まります!

競馬ファンにはたまらない季節です♪♪

9月は秋のクラシックに向けての大事なトライアル(前哨戦といえばわかりやすいでしょうか。)

が多数あるので心も躍ります!

この秋はG1のファンファーレを生で聞きたいものです・・・。

(忙しくなければいきたいなぁ汗。)

これからのシーズンウキウキです♪!♪

はなしは変わりますが・・・・・

今週の火曜日、ゴルフに行ってきました!

ゴルフは二回目ですが(※ゴルフをやったのは打ちっぱなしをいれれば計3回)

すごく体を動かすので気持ちがいいものですね!

スコアは・・・・・

前回とたいして変わらず。164。(だいぶチョロりましたが笑。とくにドライバーが・・・)

前回よりもひどい内容だったような気がします。

やはり何事も練習しないとダメですよね。

時間を見つけて打ちっぱなしに通おうと思います!

また行った際には報告します!!

230px-Deep_Sky_20080511P1.jpg

投稿者 ooki : 21:30 | コメント (0)

2008年09月12日

結婚・・・。

okiです!

最近友達、知人の結婚話を聞くことが多くなりました。

もうそんな歳か。としみじみ思う今日この頃。

まだ24と思っていたのにもう24なんですね。

お盆に中学校の同窓会があったのですが、結婚した人、子供を生んだ人、子供がいる人etc

自分はまだまだ実感がないのであせるということはないのですが。

相手もいないのに結婚できないですしね・・・・・

だれかいい人いないかなぁ。な~んて言ってみました笑

ぜんぜんはなしは変わりますが・・・・・

今週の水曜日恒例のフットサルのリーグ戦がありました!!!

結果はというと、

2戦2分け。

可もなく不可もなく。でも勝ちたかったですね。

個人的には1得点あげることができました!

再来週もリーグ戦があるのでそのときは2得点目標でいきます!

最近勝ちがないので何が何でも勝ちたい!

応援の程よろしくおねがいします!

投稿者 ooki : 21:44 | コメント (0)

2008年09月06日

フットサル・秋冬物

okiです!

最近は毎週のように(今週は私用によりいけませんでした。すいません。)

フットサルに参加しています!

先日、ウェルサンピアでやったのですがとても体が動きませんでした。

なぜ?

Sさんと次の日、体育館はやりづらいという話になりました。

Sさんなぜでしょう?

結論は出ず・・・・・。

人工芝に慣れてしまったのか。

謎はつのるばかり。(汗の量も半端では無かったです。やせたかな?)

来週からリーグ戦が再開!張り切って参加します!

バンバン点数を決めてやります!更ご期待!!!

話は変わりますが・・・・・

8月末から秋冬物の洋服がリリースされ始めています!

最近、ファッション誌を買いあさり新作をチェックしております。

ちなみに秋冬物すでに4点ほど購入しました!!!!

お気に入りは・・・・・

NATION VEST

今年はベストとレザーベルトがきますよ!(様な気がします・・・。)

ご参考までに。

投稿者 ooki : 20:33 | コメント (0)

2008年08月29日

新車?♪

okiです。

水曜日、待ちに待った新車?(中古)ができあがりました!!!!!

頼んでいた期限よりも遅れること1ヵ月半。

やっとの思い出乗ることができました!

乗ってみての感想は・・・・・

なかなかいい感じ!

前回の車と比べてシートなどの内装関係はだいぶグレードアップしています!

しかも!!なんとシーデー(CDです。)プレイヤーがついているのです!!

前の車はカセットがついていたのですが、使っていたら出てこなくなり壊れる始末。

そんな前回の車とくらべると快適なことこの上なし!

ちなみに聞いているCDは、モンパチの「ダニエル」です。

(ちょっと古いですが大好きな曲がたくさんはいったCDです!)

最近CDを買う機会がトンとなくなったのでお気に入りを見つけて車で聞きたいと思っています!

仕事でしかほとんど乗らない車ですが、休みの日に行き先を決めずにドライブーにいきたいなぁ!

ドライブーいったら近況報告します!!

新車写真明日にでもアップしたいと思います!(忙しくなければ・・・。)

投稿者 ooki : 21:17 | コメント (0)

2008年08月22日

北京オリンピック。

okiです。

久しぶりのブログです。

現在盛り上がっています北京オリンピック。

テレビをつければオリンピック。

いろんな競技をみれていいですよね!

昨日は女子ソフトボールの悲願の金メダル!

感動しました!!

アメリカに負け続けついに手にした金メダル。

上野投手3連投すごかったですね!

先日の高校野球しかりスポーツはやっぱりいいもんですね!

北京オリンピックも残すところあとわずか。

更なる感動を味わいたいですねぇ!

それから・・・・・

白馬ユキチャンの近況報告を。

先日の日曜日、札幌競馬場にてレースに出走しました!

4番人気での出走でしたが結果は・・・・・

残念ながら9着に敗れました。

秋には大きいレースに出走する予定もあるのでまた元気な姿を見せてもらいたいです!

がんばれユキチャン!

yukichan1.jpg

投稿者 ooki : 22:36 | コメント (0)

2008年08月09日

前田家。

ookiです!

先日、花笠祭りの夜店(美術館のところに毎年でてますね。)に行きがてら

賃貸の世界のナベアツことfunayama氏がブログで紹介してました前田家に行ってきました!

funayama氏も書いていましたがなかなかの美味でした!

濃厚で濃くのあるスープ。

チャーシューメンを食らったのですが、チャーシューは2種類のチャーシューを

使っていました。そのこだわりなかなかできないことですね!

暇があればちょくちょく通ってみようかと思います!

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?おすすめですよ!!

240.jpg

話はかわりますが、先日のブログに書かせてもらった高校野球の結果を報告します。

青森山田VS日本航空・・・・・。

結果は・・・。

青森山田が2対1で勝ちました!!!!!

やりました!

ちょうど休みでTV中継を見ていましたが最終回9回はヒヤヒヤしました汗)

渋谷監督の勝利監督インタビューも聞けましたし満足でした!

この勢いでぜひ優勝まで突っ走ってほしいです!

頑張れ青森山田!!

写真

投稿者 ooki : 20:00 | コメント (0)

2008年08月03日

夏真っ盛り!!

夏・・・・・。

それは高校球児の夢舞台。

3年間汗と涙を流した仲間たちと一緒に戦う最高の舞台。

それが甲子園!

私もせんえつながら高校球児でした。

甲子園をめざして毎日汗を流した日々思い出します。

(思い出すとつらいことが山ほどあったなぁ・・・。)

結果は惜しくも県大会の決勝にて涙を流しました。

そのときのの恩師が渋谷監督です。(現青森山田監督)

今年も青森山田を率いて甲子園の土を踏みます!

山形県代表酒田南(※日大山形永遠のライバル)よりも断然青森山田を応援しますよ!!

今年の甲子園の楽しみは青森山田がどこまで勝ち進むか!

これしかない!!

ぜひ全国制覇を!!!

 20080803-00000010-maip-base-thum-000.jpg

※写真は報徳学園球児です。

投稿者 ooki : 20:53 | コメント (0)

2008年07月26日

愛しの・・・。

 okiです。

最近やたらと恋しくなるものがあります。

それはマックです!

最近は3日にいっぺん!!いや2日にいっぺんはマックを食しております。

マックを食べているのをsoneharaさんやonoさんに目撃されるたびに

「またか!!」というかんじでみられます汗)。

しかしそれでもやめられないのです!

体に悪そう、メタボになるなんてお構いなしですね笑。

(もうメタボなんですがね汗)

ちなみに25日に新発売になった「ジューシーチキン赤とうがらし」が

おすすめです!!

建築営業のT・Sさんにはマックを食べているとき必ず、

「メタボ君」と呼ばれる今日この頃・・・。

そろそろダイエットしないといけないかなぁ~汗。

jc_01.jpg

投稿者 ooki : 18:32 | コメント (0)

2008年07月18日

こだわり&お気に入り

 高校卒業してからこりはじめたものがあります。

それは「洋服」です。

こりだすととまらない性格から洋服もこれ!!ときめたら

そのブランドしか着ない!というのが自分のポリシーになっております。

大学時は週末必ずといっていいほど原宿に買い物に出かけておりました。

現在そのときとはブランドが変わったにもかかわらずそのポリシーだけは

かわっていません。

(前のブランドの時はそのブランドを追いかけて3年。現在のブランドも3年追いかけております。)

春夏ものも終わり、そろそろ秋冬ものもではじめるのでワクワクしてます!

(服を買いすぎて毎度金欠になってしまうのですが・・・汗。)

せっかくの機会ですから、最近気に入っているTシャツの写真アップしたいと

思います!!

1283252_238_D.jpg

また、秋冬物購入したらアップしたいと思います。

お楽しみ?に!!

投稿者 ooki : 20:55 | コメント (0)

2008年07月11日

ユキチャン!

 ユキチャン。

ご存知の方いるでしょうか?

スポーツニュースや普通のニュースでも取り上げられているので

ご存知の方多いと勝手に思っております。

そうです。競馬場で走っている現役の競走馬です!

なぜ話題になっているかというと、なんと世にも珍しい白馬なのです!

白馬がそんなに珍しいか?といわれる方いると思いますが、

競馬場で走っている馬(俗にいうサラブレッド)では極めて珍しいのです。

しかし、ユキチャンの家系(競馬でいう血統)はみな白馬なのです。

お母さん(シラユキヒメという名前です!)、お兄さん2頭(名前はシロクン、ホワイトベッセルです。)

も白毛なのです。こんな馬家珍しいですね(笑)。

他の競走馬は、ユキチャンが横を走っていると珍しい生き物と思い、

ビックリするそうです!(へんな生き物だと思うのかな?)

ユキチャンが取り上げられている理由は珍しいだけではなく、お兄さんたちよりも

強いからなのです!この間、重賞とよばれるレースを勝ったのです!

美しいうえに強いとはまさに才色兼備ですね!?

それとユキチャンに乗った騎手が、あの武豊騎手ですからね!

まさに白馬に乗った王子様って感じですか(笑)

一度でいいから間近で見てみたいなぁ。

皆さんも機会があったらぜひ。

bee7b09411bd1258b5e8d76ece3bfc6d-o.jpg

投稿者 ooki : 20:22 | コメント (0)

2008年07月05日

カラオケ

最近、休みの日にカラオケに行っています!

カラオケは、一昔前(5~6年前ですかね?)にけっこう通って

いましたけど、ここ1~2年は行ってませんでした。

大声で歌を歌うことによってすごいストレス発散になります!

ちなみに十八番は・・・・。なんだろ。

最近の曲がよくわからないので、中学・高校時に流行った

曲を中心に歌っております。

最近の若者の曲についていけません・・・・・。

どんな曲が流行っているのかすらも分かりません。

こんなかんじでどんどん年老いていくのかな・・・汗。

それはさておき、フットサルしかりカラオケしかりストレス発散

する方法があるということはいいことだと思う今日この頃です。

ちなみにおすすめのカラオケ屋さんは、西バイの時遊館です!

名前が分かりませんが、すごく音のいいカラオケ機があるので

ぜひ行ってみてくださいな。

投稿者 ooki : 20:29 | コメント (0)

2008年06月27日

地震のウワサ。

先日の宮城・岩手地震がありましたが、山形でも近々大きな地震が来るという

ウワサがありました。

何でも有名な占い師(教授?霊媒師?)がいったとかいわないとかで。

ウワサの発信源は、山形県の某J高校らしいですが・・・。

6月25日に山形を震源地としたかなり大きな(震度7というウワサも・・・。)地震が

くるらしいと。

えーと。今日は6月27日(金)。

なにも起こらなかった。

ウワサはいつも大げさに大きく、そして広がるものですね。

しかし、宮城・岩手の地震もこのようなことがでるくらいですから人事ではないですよね。

自分自身の身にいつ襲い掛かってくるか考えさせられます。

皆さんも気をつけてください。(自分がいうことではないのですが・・・。)

投稿者 ooki : 12:48 | コメント (0)

2008年06月22日

まんが。

先日、休みの日に久しぶりにマンガを読みました!

読んだマンガは・・・、「優駿の門・ピエタ」と「今日からヒットマン」です!

優駿の門・ピエタは、文字通り競馬のマンガです。

競馬のマンガといっても、レースシーンばかりではなくて人間模様も描かれていて面白いです!

今日からヒットマンは、ごくごく普通のサラリーマンが、損なことから事件に巻き込まれ、

ヒットマン(殺し屋)になっていってしまうというマンガです!

ありえないストーリーがまた面白いのですが!

先輩に借りて一気に読みました。

両方とも面白いもでぜひ御覧下さいませ!!

優駿の門・ピエタ.jpg

投稿者 ooki : 19:58 | コメント (0)

2008年06月14日

東京・青山!

木曜、金曜と東京へ研修に。
1泊2日でなかなか中身の濃い2日間でした!

東京へ行ったついでに久しぶりに友達と再会しました

がしかし!


会ってみてびっくり!

第一声が、
「誰お前・・・・?。」

変わり果てた姿を見て絶句。

髪の毛が爆発していて、仙人みたいなヒゲが

「お前は、電波少年のなすびか!
(古い・・・)
そう突っ込んでしまったぐらい似ていた。

3ヶ月会わない間になんて変わりよう・・・。
中身の濃い2日間が変な意味でさらに中身が濃くなったのでした

投稿者 ooki : 21:38 | コメント (0)

2008年06月06日

フットサルシューズ。

水曜日、休みをいただいたのでフットサルシューズを
買いにスポーツデポへ
CCレモンのメンバーの方には早くシューズを買え!といわれてたので遅ればせながら行きました

デザイン的にもなんとなくいいなぁというもの
があったので迷うことなく購入

新しいシューズで試合に出られると意気込みフットサル場に行き、
メンバーのSさんに、
「シューズ買ってきました!」と
自慢げに話をしました。
・・・・その直後、メンバーのJさんに、
「シューズついに買いました」
話をし、シューズを履こうとしたらJさんに、
「大木君!!ちょっと待った!」と言われ、

「なんですか?」と一瞬分からなかったのですが、
「それサッカー用のシューズだよ」

・・・・サッカー用?フットサル用?
なにが違うんですか?違いが分からない・・・。
(素人なのでシューズの違いが分からなかったのです)

デポで見たとき、確かに二つシューズの売り場があった。
でも区別が付かず満足げに買って家でも試し履きまでしたのに。

悲しいかな、一度も履かずに返品。
(返品できるかな。まだいってないんですが。)

試合も1試合目は完勝でしたが、2試合目は1点差でかなり悔しい負け。なんとなく煮え切らない(自分の中では。)感じでした。

来週は練習、再来週はまたリーグ戦なのでお時間ある方は
ぜひ応援に来てください!

水曜日、応援に来てくれた方々有難う御座いました
また宜しくお願いします

※買ったシューズの写真明日アップします・・・。

投稿者 ooki : 20:49 | コメント (0)

2008年06月02日

日本ダービー。

日本ダービー。

日本のホースマンなら誰しもが夢見る舞台。
2008年6月1日(日)15:40ゲートイン。

今年、去年生を受けた8150頭の頂点に立った馬それは・・・・・

ディープスカイ!!

東京競馬場の長い直線を使って15頭をごぼう抜き!

すばらしい外差しでした
(動画、ユーチューブで見られると思いますので機会のある方はぜひ
今年もすばらしいレースでした

ダービーが終わり、また来年のダービーに向けて1年間が
はじまります!

来年のダービーまで1年間また楽しみが増えていくと思います
まだ競馬を見たことのない人もいると思いますが、今年からぜひぜひ競馬を見ていただきたいです
よろしければゼヒ!

※写真はNHKマイルカップ優勝時ですのであしからず。

ダービー

投稿者 ooki : 18:56 | コメント (0)

2008年05月30日

CCレモン!

CCレモン
炭酸飲料じゃないですよ
我がクリエイト礼文のフットサルのチーム名です
去年から始動しましたフットサルチームですが、先日
第一回目のリーグ戦が終了しました!

結果は・・・・・

7チームでの総当たり戦にて、3勝3敗!
順位は3位ということでした
最初のリーグ戦にしては上出来なのか!?

そんなことはない
優勝じゃないと意味がない
もっとうまくなって優勝できるように頑張ります
来週からまたリーグ戦があるので会社の方、遅い時間です
が応援に来ていただけるとうれしいです

(水曜日・・・一応定休なのですが、それでも行ってます。)

投稿者 ooki : 20:41 | コメント (0)

2008年05月23日

ヴィヴィオ。

愛車のビビオ。
車屋に見てもらった結果がきました。
・・・・
やはりエンジン載せ替え、足回り等々直し。
総額40万円の大工事。
廃車にすると3万円くらいだそうです。
18万円で買った愛車ですが、直すのに倍かかるとは・・・。
何にせよもうヴィヴィオには乗れないのです
現在、新しい愛車探し中。
なにかいい車ありましたら一声お掛け下さい。
(あまり高い車は買えませんのであしからず

新しい車買いましたらブログにてご報告します!
(写真付で)

投稿者 ooki : 20:29 | コメント (0)

2008年05月17日

車。

車が・・・
壊れた。
愛車のビビオが壊れた。
ショック・・・
明日からどうしよう。
とにかくショック・・・

投稿者 ooki : 21:44 | コメント (0)

2008年05月16日

暑い。

今日は暑かった・・・。
昨日までは寒かったのに。
春なのにこの温度差はなんなのでしょう?
下手したら体調崩しかねないですよね
しかも明日のオープンハウスにむけての準備やらなにやら
でいろいろと肉体的にしんどかったです

仕事の話はさておき今日はおいしい話を

先日、母の日ということでケーキを買おうと思い、
家の近くにある「パティシエール・ショージ」という
洋菓子屋さんへ。
なにを買おうか迷った結果、フルーツロール
(¥1500)を買いました
その夜、うちに帰ってさっそくいただきました
その感想・・・。「フルーツが大きく、クリームもしつこくなくほどよい甘さでおいしい
なかなかどうしておいしいじゃないか!?
そんなことも思いつつ今度は1個のケーキにも挑戦してみ
ようと思います
皆さんも機会があればぜひ!
食べた方感想いただければうれしいです
では。

投稿者 ooki : 21:52 | コメント (0)

2008年05月11日

お祭り!

植木市行ってきました!
がしかし・・・。
お昼におそば屋さんで天ぷらそばを食べたのですが、
天ぷらを食べ過ぎてしまいその後胃もたれ
そのままの状態でお祭りに行き屋台の唐揚げ屋のにおいに
さらに胃もたれ
なにも買わず食べずに帰ってきてしまいました・・・。
なんのためにいったのか分かりませんでしたが雰囲気だけ
は味わえました

がしかし!?
その夜、母親がお祭りに行き帰ってきてお土産を買ってき
ておりました
中身をみたらなんと!クレープと広島風お好み焼きが
胃もたれもおさまってましたので結局がっついて食べてし
まいました
夜遅くにお腹も心も多少満たされたような気がした一日でした

投稿者 ooki : 21:28 | コメント (0)

2008年05月09日

植木市

ご存知の方も多いと思いますが、
昨日より薬師公園周辺にて植木市なるお祭りが開催されて
おります
私、昔から住んでいます地元がこの近辺なので毎年のよう
にお祭りには参加してます
植木市は植木を売るのが大前提なのでしょうが、出店が立
ち並んでいるのでそちらがメインになりますよね(大体の方がそうだと思いますが・・・)
植木市といえば本当に幼いころからいっているお祭りなの
で子供の頃の思い出を少々。
子供の頃は、お祭りといえば射的・輪投げ・お化け屋敷
(そんなに怖くないのですがなんか入りたくなりますよね)
・型抜きなど遊び中心だったのを思い出します!
子供の頃楽しかった遊びをいつしかやらなくなってしまっ
たので、明日休みを頂くので子供の頃に戻った気分ではし
ゃごうと思ってます
皆さんも機会があったら(あと1日しかないですが。)いっ
てみてはいかがでしょうか?
楽しいと思いますのでぜひ

投稿者 ooki : 21:50 | コメント (0)

2008年05月05日

世間はゴールデンウィーク。

かなり間が開いてしまいました・・・。
書く気がなかったわけじゃないんですがね
ネタがないと言われればそれまでですが、
久しぶりでもやはり競馬ネタですよね
現在競馬はG1(いわゆるグレードワンというものです!)
シーズン真っ只中です[:祝:]
毎週のように競馬を楽しんでいる今日この頃・・・
しかし!ゴールデンウィークは何処吹く風。完全に他人事です
まあ仕事してても良しとしましょうか。
(そう思わないと悲しくなりますので。)
こんな形で終わるのもなんですが、
ゴールデンウィークが終わりましたらまた更新します[:グッド:]
それではまた・・・。

投稿者 ooki : 18:16 | コメント (0)

2008年01月25日

久しぶりに・・・。

ブログ更新最近してませんでした。久しぶりの更新です!
地元の方はお分かりかと思いますが昨日、今日とかなり雪が降りましたね
みなさん気をつけてはいると思いますが、交通事故(特に車)には充分お気をつけくださいね
今ひそか(結構取り上げられていますかね?)話題になっているハンドボールの北京オリンピック予選
中東の笛なんて言葉があるのはぜんぜん知りませんでした
中東の笛について:アジアのハンドボールは中東(アラブの石油王など)がお金に物をいわせ、
試合直前に有利な国の審判に変えたり、審判を買収して有利なジャッジをするというものです。
スポーツでこんなことがあっていいのかと試合のVTRを
見て怒りがフツフツとわいてきました
あまりの酷さに予選やり直しということでまずは公平な試合、ジャッジを期待することとスポーツマンシップを守ってほしいということを説に願いたいと思います
話題になったせいか、チケットは45分で完売だそうです
ぜひ日本代表には頑張ってほしいと思います
結果分かり次第ブログにてお知らせできればと思っております!

投稿者 ooki : 16:40 | コメント (0)

2007年12月23日

大波乱・・・

いきなりですが・・・

有馬記念やはり波乱ですか・・・
馬券ももちろん(言い訳するとかすってはいましたけどね)

早いもので今年の競馬も終わってしまいました

といいたいところですが!まだありますよ
中央競馬ではないですが地方競馬のG?・東京大賞典がありますよ!

これは当てないと年は越せないしモチも食べられないですよね

それでは12月29日最後の大勝負をお楽しみに!

投稿者 ooki : 18:45 | コメント (0)

2007年12月22日

有馬記念前夜!

昨日飲みすぎてちょっとグロッキーな大木です
ところで昨日書きました有馬記念の続編を。

ひそかに期待していたフサイチパンドラが出走取り消し
となりましてはじまる前から荒れる予感なんて考えております

一番人気はメイショウサムソンどうなることやら有馬記念!

結果は明日。何が勝つかな

投稿者 ooki : 19:14 | コメント (0)

2007年12月21日

初めてブログ書きます!!

ブログというものをはじめて書きます
何を書いていいか分からないので初めに自己紹介を少々・・・

山形市在住の23歳。生まれも育ちも山形です
一応大学出ております。(ちなみに大学は千葉県の大学です。千葉大学ではないですが・・・。)
趣味は、買い物(洋服が好きなので。)、競馬(ギャンブルとしても好きですが、馬が好きです)

とこんな感じで少しだけ自己紹介させていただきましたが、
今日は年末の競馬といえば有馬記念ということで個人的な予想を公開(信じるか信じないかはあなた次第)させていただきます

まず個人的に応援している馬は、ダイワメジャーという馬です
今回で引退レースということもありますし個人的にずーっと応援してた馬なので
(とてもやんちゃ坊主で担当している厩務員の方の手をいつもわずらわせているパドックで寝転ぼうとしたこともあったなぁ前のレースで儲けさせてもらったし)

ちなみに馬券は、天才・武豊ジョッキー騎乗のメイショウサムソンと応援もこめてダイワメジャーからの3連複で勝負
流して高配当という方には、インティライミ、デルタブルース、マツリダゴッホあたりが面白いかと

長々と私的な話を書きましたが、競馬好きな方もそうでない方も一度でいいから競馬を見ていただきたい
絶対に感動するはず
良かったらどうぞ
結果については後日報告します!それでは

投稿者 ooki : 16:19 | コメント (0)