山形のアパート、マンション、戸建、土地、新築、リフォーム。
賃貸、売買、建築、不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

お洒落な家具と共に新生活がスタート!

新年度を目前にして取材に応じて頂きました、山形市 K様ご一家。

【幾世代も住み継がれる100年住宅 ユニテハウス】 を建築されました。
ご夫妻は、「IKEA」の家具やトータル的な色使いにこだわられた結果、統一感のある室内のインテリアとおしゃれな工夫がいっぱいの、素敵な住宅に仕上がりました。 1歳2ヵ月の愛娘、かほちゃんと一緒に、K様邸をご案内致しましょう。



お引渡し時撮影 2010年2月

kaiwal51.JPG

上品でシックなビターブラウンの外壁

kaiwal2.JPG

壁付けTVでリビングスッキリ

kaiwal5.JPG

階段下は奥様のワークスペース

kaiwal16.JPG


インタビューお答え頂きました。 

Q. 住宅を建築なさるきっかけをお聞かせください。

 A 2年前の夏に、夫婦で「ひまつぶし」で住宅展示場を回っていて(笑) たまたまクリエイトさんの展示場「バースデー」を訪れたときに 営業の佐藤さんから対応して頂きました。とても丁寧で分かりやすく説明 して頂き、まだまだ先!と思っていた建築が、急に身近になったのでした。 

 Q. 建築地を選ばれた理由をお聞かせください。

 A. 実は、実家の裏が空き地になっていて、ここならベストだと思い決めました。 クリエイトさんは総合不動産業もされていたので、購入にあたり、色々 難しかっ た土地の件でもお世話になりました。 今では、実家が目と鼻の先ですから、本当に便利ですし良かったと思って い ます。

 Q お引越しをされて1ヶ月。お住まいになられての満足点と不満足点を お聞かせください。

 A. 初めはフリープランを色々考えておりましたが、最終的にユニテハウスの変 型を建築したわけですが、私達夫婦世代にも丁度良いプランだったな、と思っ ています。何よりも、使い勝手がいいんです。 ただ、玄関がもう少し明るいと良かったかなと思います。吹き抜けても よかったかもしれませんね。

 Q 最後に、全体的にご感想をお願いいたします。

 A. 色々な出会いがありました。たまたま展示場に行き、ショールームで打合せを した時に、これまた偶然に大学の同級生の柳橋君と再開して、色々アドバイス をもらった・・・不思議な縁を感じます。 また、現場監督の大築さんも、まるで営業さんのように動いて頂き、 話を聞いてくれて、とても助かりました。 当初の計画した日から、妻の出産があり、だいぶ時間がかかりましたが、 今、妻とかほと素晴らしい時間を過ごすことができ良かったです。 ありがとうございました。


センチュリー21の加盟店はすべて独立・自営です。Copyright (c) Century21 Create Lemon All Rights Reserved.