山形のアパート、マンション、戸建、土地、新築、リフォーム。
賃貸、売買、建築、不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

本格ログハウスで生活を楽しむ

本格的なログハウスって男性の夢ですよね。
今回はそんな夢のログハウスを建築されたO様のTALOをご紹介します。



薪をくべるO様

CIMG0128.JPG

角ログなので外観はとってもシャープです

CIMG0163.JPG

吹き抜けがある明るいリビング

CIMG0160.JPG

小屋裏もかなり広いです

CIMG0151.JPG

Q1    住宅を購入することになったきっかけをお聞かせ下さい。

 

A, 以前から大好きなログハウスを「いつか絶対建てたい」と思っていました。

  それに自分の年齢的に、マイホームを持つにもそろそろかなと。

 

Q2     建設地を選ばれた理由をお聞かせください。

 

A,まず、周囲に緑がたくさんある環境がとても気に入りました。

そしてログハウスが似合う広さが確保でき、自分にとって理想の土地に出会えて最高でした。

 

Q3     お住まいになっての満足点と不満足点をお聞かせください。

また、感想もお聞かせください。

 

A, 自分の中では100%だと思っています。以前から切望していたログハウスでしたし、外壁を自分で塗装し、ウッドデッキもこれから自作予定で、自分で手をかけた部分があるので、余計かわいいというか、愛着がありますね。

まだまだ引っ越したままの状態が多いのですが、今後自分で棚を作ったりと色々と楽しみたいと思っています。

あと、薪ストーブがありますので、冬場の薪の確保が重要なポイントです。

薪割りに精を出さないといけませんね。

 

     自分の希望をずっと持ち続けて、理想の土地と建物に巡り合えたO様。「暮らす事を心から楽しむ」事は、人間の基本でもあり、実はなかなかできないことかもしれません。O様はそれを実践し、日々の生活に潤いを持っていらっしゃるのです。

 

ログハウスは今後も手がかかるところもあると思いますが、一緒に成長していくつもりで頂ければと願っています。

センチュリー21の加盟店はすべて独立・自営です。Copyright (c) Century21 Create Lemon All Rights Reserved.