山形のアパート、マンション、戸建、土地、新築、リフォーム。
賃貸、売買、建築、不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

きっかけは中古住宅探し。新婚の髙橋様。

山形市内にユニテハウスを建築いただきました髙橋様にお話をうかがいました。



リビングで1枚。

CIMG0128.JPG

張り分けられた玄関周りの外壁が印象的です。

CIMG0160.JPG

来年には家族が増えるそうです。

CIMG0151.JPG

観葉植物もいい感じですね。

CIMG0160.JPG

ンタビューお答え頂きました。

Q1 住宅を購入することになったきっかけをお聞かせ下さい。

ご主人: 結婚をした頃から、家賃を払うのがもったいなく感じていました。同じような金額を払うなら、買った方がいいと思っていたので、1500万円くらいの中古住宅を探し始めたのがきっかけです。

Q2 ユニテハウス又はクリエイト礼文を選ばれた理由をお聞かせ下さい。

 ご主人: 中古住宅を見始めていたので、中古のオープンハウスに行きました。そこで営業の東海林さんに出会い、まずは中古住宅をいろいろ案内してもらいました。展示場を見たら、やっぱり新築のほうが良くなりました。中古住宅はリフォームにお金がかかるし、それなら新築と総額的に大して変わらないよねなんて話をしました。四角い形がもともと好きだったので、あとは価格と紹介された土地が決め手となりました。他社のハウスメーカーもいろいろ見て回ったけど、建物の話ばかりで、値段も高かったです。

Q3 高価な買い物になりますが、不安や心配などありませんでしたか?

 ご主人: こんなご時世なので、支払に不安はありました。逆に若いうちなら働けるし、何とかなると思いました。

Q4 担当の営業が若いということに不安はありませんでしたか。

 ご主人: 同年代でかえって話しやすかったです。

Q5 ゴールデンジャケットの営業マンを見てどう感じられましたか。

 お二人 ケイン・コスギと同じだぁ(笑)


Q6 今のお住まいで、気に言っている、満足している点とこうすればよかったなど不満店をお聞かせください。

 ご主人: バリアフリーにしたかったのですが、引戸の下から隙間風が入ってき寒いかな。遊びに来た人はバリアフリーいいねえと言ってくれますけど。
 奥様:  リビングの窓が大きくて明るいですね。
 ご主人: 脱衣所の床は、とても気に入っています。
 奥様:  大のお気に入りですう。(笑)
       (ご主人が直感的に"これだ"と選ばれたそうです。)
 ご主人: もちろんお風呂も大きくていいですねえ。
 奥様:  そういえば今、隣がクリエイト礼文さんで建築中ですが、窓の位置がずれているので、わざとそうしてくれているのかなあと気になっていたのですが。
 営業:  窓を開けたとき、お互いこんにちはとならないように配置させてもらっています。
 ご主人 やっぱりそうですか。
 奥様:  2階の窓もお隣とは向かい合わないよね。


 契約の時は本当に自分が買うのか信じられないような気持ちだったというご主人。土地の契約のときはハンコをたくさん押しましたが緊張していてよく覚えていないそうです。奥様は当初外壁の色はボルドーレッドを希望されていたようです。今となってはご主人の選んだ色にして良かったと笑いながら話してくださいました。周辺環境にマッチした外壁色はとてもシックで素敵です。

 ご入居されて約2ヶ月ですが、とてもうれしいニュースを伺いました。来年の春にご家族がお1増えるそうです。おめでとうございます。更にgoodなニュースとしてご主人がたばこをやめられたそうです。家も新しくなったし、折り良く?タバコが値上がりになっし、そして何よりも子供ができたという理由がタバコをやめる大きな動機になったそうです。「タバコを買わなくなったので、お小遣いが増えたような気がします。(笑)」とご主人。何より健康にいいと思いますので、ぜひそのままがんばって続けられることを陰ながら応援したいと思います。                     

 家庭菜園も始められておりました。将来的にはご主人が日曜大工でウッドデッキをつくるという計画をお持ちだそうです。がんばって下さい。笑顔が魅力的なご主人とそこに惹かれましたという奥様。やさしいご両親さま。とても温かで素敵なご家族でした。楽しいお時間ありがとうございました。



センチュリー21の加盟店はすべて独立・自営です。Copyright (c) Century21 Create Lemon All Rights Reserved.