山形のアパート、マンション、戸建、土地、新築、リフォーム。
賃貸、売買、建築、不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

展示場を見てビビビッ!?

優しい笑顔で迎えてくださった武田様ご夫妻とおめめぱっちりのみゆちゃん。
すっきりと片付いた室内は、ホワイトとダークブラウンの2色使いでオシャレにコーディネイト。シンプルモダンでまとめ、ご夫妻のスタイリッシュ生活を物語っておりました。



建物前にて、お子様と

建物前にて、お子様と

キッズルームにて

キッズルームにて

LDKに併設されたワークスペース

LDKに併設されたワークスペース

奥様専用プライベート美容室

奥様専用プライベート美容室

山形市内にUNITE HOUSEを建築いただきました武田様にお話をうかがいました。

Q1  住宅を購入するきっかけを教えてください。

同居での環境の中で、子供が誕生。 子供の成長とともに自立(建築)を考えるようになり、 HPでいろんな情報を集め、展示場見学がスタートしました。

Q2 建設地を選ばれた理由。

出身が山形市北部という事もあり、馴染みのある北部エリアで探していただきました。 新興住宅地で環境も良く、仕事場への通勤距離、土地の広さ、土地の価格が決め手でした。

Q3 弊社を選ばれた理由。

UNITE HOUSEを見た瞬間・・・ビビビっ!!ときました。(笑) 展示場を案内していただいた佐藤さんの対応の良さも選んだ理由の一つです。

Q4 満足点・不満点をお聞かせください。

初めての冬を過ごしましたが、暖かさに大満足しています。はだしで過ごせる暖かさでした。 結露もありませんでした。若干乾燥が気になりますが...タオル干で解決してます。 ストリップ階段も魅力的でしたが、箱階段で収納をとった事が良かったです。 予算を気にしてしまい、妥協した部分(水回り関係など)があったのが残念な部分。 将来性を考えると、2階へトイレが必要だったかな...。

Q5 ご感想などお聞かせください。

担当者の佐藤さん、三部さんとの打合せを毎回楽しみにしていました。 設計担当の三部さんからは、いつも思いがけない提案がありとても新鮮でした。 理想のマイホームを造るには、担当者を信頼し、自分達の思いをしっかり伝える事が重要ですね。


性能重視のこだわりキッチンは、奥様のお気に入り。毎日の家事を楽しく快適に行っているそうです。 LDKにつくられた旦那様専用のPC空間。個室にするとこもりっきりになると考え、あえてLDKに空間を持ってきたそう。家族の団らんを大切に考えた結果ですね。 明るさを重視した、キッズルームのフローリングはホワイトを使用。窓から射し込む光に包まれ遊ぶみゆちゃんはとっても楽しそう。 美容師の武田様は、奥様の日々のヘアアレンジを担当。2階のフリースペースに作られたお二人の空間がとても羨ましく思いました。
UNITE HOUSEが仲の良いご家族を優しく包んでいる印象を受けました。




センチュリー21の加盟店はすべて独立・自営です。Copyright (c) Century21 Create Lemon All Rights Reserved.